私が出来ることっつーたら歌うくらいなので | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日はボイストレーナー仲間の挙式&披露宴でした in 山梨。

初めて会ったのは6年前くらいで、何この人!すっごい美人!すっごい美人!!と思ったものです。
そんな人がウェディングドレス着てキレイじゃないわけないし!
実際キレイすぎて写真撮りまくっちゃったし!

チャペルにて~
photo:01



賛美歌を歌った方が男性だったのですがハイトーンボイスで、しかもうますぎて思わず笑いました。
そして発声を観察してしまう職業病。


披露宴ではいろんな方々のスピーチや余興など終始ワイワイ。
歓談時間が長めだったので飛び込みで歌った方もいました。

で。

新郎新婦が私を見ながら何か話しているのがわかり、
目があったらジェスチャーで「歌う?」みたいなことをしたわけですよ。

……いやいやいや、無理でしょ。
お腹いっぱいだし、心の準備が……

と思いましたが。

初対面の新郎がお願い(^人^)ってしてきてー!
思わずグッ👍って返しちゃうお人好しの私ー!


というわけで、予定外でしたがお祝いに歌ってまいりました。
大切な結婚式で、その主役にご指名されて断るなんて(チキンなので)出来ません。

こんな晴れの場、自分の出来ること全部やらねば。

つーか私は他に出来ることがあんまないので
祝福の気持ちを表現するには歌うのが一番いい。

とは思えど、緊張したよー´д` ;



「10年後は相手をどう思っていると思いますか?」という質問に
「今よりもっと愛していると思う」と2人とも同じ回答をしていたことに感動。

11年付き合ったのちに結婚した2人の言葉だから説得力ある。

末長くお幸せに!