ご褒美は | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

※深夜2時に投稿したらアメブロメンテ中で出来ず!
昨日の話です。


モンキーチョップの台本脱稿ー!!

わーわー!

結局、逃亡はおろか掃除することすら叶わず。
スーパー行くくらい。

しかしオフを潰して引きこもって良かった。
書きあがった…。


家にいれたので食べまくりました。
ご飯もお菓子も。
これでもかってくらい食べてました。

おかげで常にお腹いっぱいからの、3時あたりで寝落ち。

アブネー!
そのまま寝ちゃってたら明日の稽古に間に合って無かったと思う。


これで、午前4時に寝て7時に目が覚めるという追い込まれた精神状態を少し抜けられるはず。





私は自分を削って作品を作るタイプなので、
今は削られたいろんなとこがヒリヒリと。

演じたり歌ったり踊るときよりも、書く時に
命を削るってこういうことなんだろなって思います。

心をえぐって、引っ張って、切り開いて。
自分の中から言葉を掴み出す。


二本連続で書いてだいぶやられちゃってるから、修復してあげなきゃ。



まぁ出演者が「やるの楽しみ」って言ってくれたり
お客様が笑ったり泣いたりしてくれればすぐ治ります。


ご褒美はそういうことと、甘いもの。





でもね。


本当は今日のオフ、スコップ団のみんなが植えた花を見に山二小学校へ行きたかった。
変な言い方だけど、それが自分へのご褒美のつもりで。

だけど無理だったな。

まだまだ修行が足らんということなんでしょう。




手を伸ばしても届かないものの方が多い思っていたけど
もしかしたら、私の手がちゃんと伸びてなかったのかもしれない。

でもなんか、それはそれでいっか。

そんなところも私っぽい気がする。