歌えない | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

深夜に帰って来て少し寝て(ほぼ気絶)
昨日の午後に、21日に出演するイベントのリハーサルがあったんだけど

まー歌えない。

胸にいろんなものがつかえて何も外に出ていかない。



多分、寝不足。
それと宮城から帰って来たばかりで、
今回は特にいろんな感情をくらってしまってたから。

身体的な疲れはもちろんあるけど
心がヒダビダになってるのが自分でわかる。




今回は、人の根底に流れる、悲しい寂しいが見えてしまった。

それは被災してるしてない関係なく
いろいろな人の苦しい部分。
私が出来るだけ取り込まないように気をつけてきた部分。

自分の未熟さも含めて…。




それを抱えたままリハーサルに行ったら
みんな楽しそうに笑ってて
いや、それは悪いことじゃなくてむしろいいんだけど
どうしても私の心がついていかなかった。

話すのもその場にいるのも、違和感。





たくさんの辛い苦しいの中に、少しの楽しい嬉しいがある生活

たくさんの楽しい嬉しいの中に、少しの辛い苦しいがある生活



なんだか、そんなギャップをリアルに感じた気がした。

もう一度言うけどそれが悪いんじゃない。
楽しめるなら楽しんで、笑えるなら笑っていた方がいい。

絶対にそう。

だからそこにいた人に対して嫌な思いを持ったわけじゃない。

ただ、私が見てきたものや自分の想いと
目の前の光景があまりにもシンクロしなくて。






そしたら、歌えなかった。




正確には、歌ったけど、苦しかった。




明るい曲も苦しくて涙が出そうだった。




なんにもなんにも、中身が無い歌を歌ってしまった。




とても申し訳ないと思うけど
どんなに隠そうとしても歌には全てが出る。

それは何人もの生徒さんを見てきたからよく知ってる。





だけど大丈夫です。

一週間あればリハビリ出来ます。

21日には笑顔で想いを届けます。



今日はモンキーチョップ初稽古だったし、東京リズムと東京脳に戻らないとね。
ご飯もたくさん食べたし、いっぱい寝ます。


会場が小さめで私の持ちチケットが少ないので
来てくださる方はお早めに連絡くださいまし。



*soun♩ of earth *

5月21日(土)
@池袋レラシオーネ
http://relaciones.jp/access.html

チケット 2300円(ドリンク別)

〈1回目〉
14:30 OPEN
15:00~16:45 歌・ダンス・サルサなどのパフォーマンス
私は16:15から20分の予定。

〈2回目〉
17:30 OPEN
18:00~19:45 サルサ・タイコセッション・歌などのパフォーマンス
私は18:30から20分の予定。


1回目も2回目も私は同じ内容ですが、他の出演者が変わります。
持ち歌はないのでカバーです。





石巻の道沿いのソフトバンク。
少し救われた気持ちになれるから
毎回見るようにしている。
photo:01



今は片付いてるけど、一ヶ月前はこの駐車場も瓦礫だらけだった。


少しずつ撤去は進んではいるけど
まだまだまだまだ、先が見えない。

やっぱり一人でも多くの人にこの現状を見て知って欲しいと思う。
とにかく行って、泥かきとかしてもらいたい。

どこ行ったらいいかわからないとか、
何を用意すべきかとか、
私がわかることは全部教えるのでそういう人は連絡ください。
面識ない方でも全然構わないので。



「向こうは今、何が足りない?」


よく聞かれます。


今一番足りないのは、人間力。