一日で全てを決めてみた。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

今住んでる部屋は定期借家で、
去年の七月に引越してきて三月に出るという
八ヶ月だけの仮住まい的なおうち。

・風呂・トイレ別
・線路沿いだけど全然気にならない
・四畳半×三部屋
・二階、南向きの広いベランダあり
・駅徒歩10分

で、めっっっちゃ安いという個人的にはとても良い条件でした。

女子会で七人くらい来てもそんなにぎゅうぎゅうじゃないし
騒いでもわりと平気だし。

築年数長いから古いけど。
トイレ和式だけど。

最後、ネズミ出たけど。

まぁ、それは落花生をむき出しにして家をあけた自分のせいもあるので…

次への教訓となりました。
もう二度と我が家にネズミは走らせますまい。



三月は色々と混むので二月中に動かねばと
メールで問い合わせて条件を伝えたりして。

で、「ここいいんじゃないすか?」と出してもらったお部屋を今日見に行きました。

うん、即決。

予算オーバーだし一件しか見てないけど
引越し四回して大体の相場と立地と
この時期の物件の入れ替えスピードをわかっているので

決めちゃいましたYO!


ただ、半分以下の狭さになって家賃は倍以上。

お金は働けばいいのさ。
なんとかなるさ。

必要無い物は残念だけど処分さ。
服も靴も最小限にしてみるさ。

もろもろ考えて、ベストかなとね。


女は決断力。


私は優柔不断ですが、めんどくさがりやなので
「めんどくさい」が上回ると何でも早く決められます。

今回が、そうです。

その勢いで引越し屋さんにも電話して日も決めました。
誕生日前にバッタバタです。


でもなんか、スッキリした~
三月には決めなきゃって抱えながら過ごすの超ストレスだったので。

十日後には引越しです。

荷造り始めよっ!!


画像は、稽古帰りに行ったラーメン屋で
野菜のもりもり具合に驚く和也マン。