家族が寝てる間に | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

珍しく二回目の更新をしてみたりする。

だってね、中川家(お笑い芸人じゃなく)の私以外の三人、
みんな別の部屋でお昼寝してるんだもの。

見事に三人とも爆睡してます。

私は久々に実家に来てテンション上がってるので
なんかもったいなくて寝れない。
自分の家では昼寝しちゃうことあるけど。



結婚記念日祝いランチは、作る気満々だった私を尻目に
家に着いたら母がすでに何品か用意してました。

…あら?

どうやら情報の伝達がうまくいってなかったみたい。
拍子抜けしたので、とりあえずスペアリブ煮込みだけ作りまして。

こんな感じに。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

・カボチャのグラタン
・きんぴら
・お赤飯(さつま芋入り)
・スペアリブと大根の煮込み
・サラダ

私が作ろうと思ってた物はディナーか明日のメニューにしました。

お母さんは料理上手で、煮物や炊き込みご飯系は誰のよりも美味しい。
本人は鍋がいいのだと言う。
そのお鍋、なんと30年選手。
でもいまだにピカピカ。

30年前にウン十万かけてセットで買った、という話を昔から何度も聞いてます。
結局はやっぱり、愛なのね。

鍋愛。
からの、美味しい料理。

うむうむ。



ケーキは店の名前とか全然見なかったけど
美味しそうだったモンブラン!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0892.jpg

直径20センチくらいかな?
中がスポンジじゃなくババロアというところに惹かれました。
結構しっかりした味で満足。




で、お昼寝タイムですよ。
皿洗ったり布団入れたりテレビ観たり、おのおの胃を落ち着かせて、昼寝。

ぜいたくな休日。

…はまだ続く、、、か!?