雑草は必要なんだな。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日は夕方で稽古が終わったので、三鷹の家にお掃除に行きました。
そして久々に畑へ。

行ったの夜8時過ぎの暗闇でしたが、その中でもわかるほど雑草が…

そりゃそうだよね。
一ヶ月半くらい放置しちゃったもんね。


引越しにかまけて、見にもこずお水もあげずごめんよ
と思いながら雑草を引っ張ったら
予想外にするするとぬけてくれる草たち。

まるで抜かれるのを待っていたかのよう。

天候の上がり下がりが極端な今年は
雨が降ったら雨続き、晴れたら炎天続きですが
作物の周りに生えた雑草たちはもしかしたら

雨の降りすぎで溺れないように
日の照り過ぎで枯れないように

私の代わりに作物を守ってくれていたのかもしれないと思いました。
いや本当に。
それはもう、お役御免とばかりに鮮やかな抜け際でしたのでね。


そして更に嬉しかったのは、ちゃんと枝豆&落花生が育っていて
枝豆にいたっては実がついていたこと。

暗かったので画像に残せなかったのが残念ですが
けっこう房が房房しておりました。
もっと房房になると思います。

ふさふさ。
ふさふさふさふさ。

でも大豆にしたいから、秋になってカラカラになるまで
もうちょっと頑張っておくれ!



そして今日。

12時から美容院にいたのにまさかの5時間。
稽古に送れて参加という大変申し訳ない事態になってます…
(今向かってるところ!)

どうしてそんなに時間がかかったのか、
観に来てくださる方はきっとわかるでしょう。

とりあえず言えることは


多分この髪型、一生に一度だわ。



早く走ってくれ、東西線!!