ええ!?なこと | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

が多々起きております、今回の引越し。

まず、トラックに荷物が積みきれませんでした…。
ダイニングテーブルセットとキッチンシェルフ一つ。

まだ三鷹の家にあるので今月中になんとかしなければ(-。-;


あと、洗濯機が。
契約した後に「伝え忘れていたけど配管が詰まっているので風呂場に置いて欲しい」と言われ。

そのかわり家賃を少し安くしてもらったのだけど、来てみてビックリ。
カビたらイヤだから風呂場の外に置いてみたら
水持ってくるホースが届かないでやんの!

くそー、ここはいっちょ風呂場に置いてみるか…
どうせ八ヶ月後には買い換えだっ。


それに、玄関が一階なんですけどね(住んでるのは二階)
まっっったくドア叩いてる音とか聞こえないんですよ。
多分宅急便屋さんとかも聞きのがしちゃうと思う。

ピンポンが二個もついてるのにどっちも作動しないという(・_・;
これ、どうすればいいんだろ。



なんかこれだけでも、
え!?真希どんな家に住んでんの??
って思われてるでしょうね。

オモローな家です。

ではどんなオモローかというと。


・悪いところ
築40年古アパート
洗濯機置場はあるのに使えない
前の住人の髪の毛が大量に落ちてた
畳の上にカーペットが打ち付けてある
線路のすぐそば

・いいところ
4.5畳×3部屋
来年の三月に取り壊しが決まってるから内装変え放題
家賃めっちゃ安い
駅徒歩10分以内
日当たり・風通し抜群でベランダも広い


というわけで。
急いで引越し先を決めなきゃだったので
仮住まいにはいいかなと思ったのでした。

内装好きにしていいってのが一番のポイント。
でもどうせ壊しちゃうならあまりお金をかけずに好きにしたいなぁ。


今はまだ きゃー!げー! なところが多いのですが、
私結構すぐ慣れる方なので一ヶ月もすりゃ大丈夫でしょう。

心配してた線路沿いのうるささは驚くほど気にならず。
始発で起きるんじゃないかと思ってたけど9時まで爆睡でした。

時間があれば色々いじりたいけど
まだまだ先になっちゃいそうだなぁー。

とりあえず、洗濯機を移動させてみる!
持てるかな!?

画像は昨日引越しの手伝いをしてくれた妹(女神)と
またもや食べたサーティーワンアイス!