つわもの。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-081209_1459~0003.jpg
前日記でちょろっと触れましたが
先日、妹が緊急入院しました。


そのことを知った私ったら

愛しの君が!
妹が、妹が!
目が、目がぁ~!(天空の城ラピュタより)



……。



…まぁそれぐらい一人でテンパったってことですYO!


入院しているのが実家の方なので毎日は無理ですが
2日おきくらいにお見舞いに行っています。


こう見えて、なにげホームヘルパー2級資格を持つ私。

点滴刺しっぱなしで動きに制限がある妹の顔を洗ったり、体拭いたり。
時には一緒に篤姫を観て泣いたり(←資格関係ない)



検査して即日入院だったのですが、
しばらく絶食&点滴というのを聞いて

「痛いは痛いんだけど、暇で何して過ごせば良いか医者に聞いてたら
『てゆうかほんとに今痛いんだよね!?ずいぶんヒョウヒョウとしてるから…(笑)』と言われた」

という、全く恐怖を感じないメールをくれた妹。

逆に、無駄にテンパって薄暗い部屋で自分の無力さに落ち込む姉。



妹マジつえぇ。

つわものっす。
強者っす。
兵どもが夢のあとっす。



お姉ちゃん、しっかりー!!



入院から一週間、経過は良好のようです。
ほっ(*´Д`)=з
心配してくださった方々、ありがとうございます。

そして、明日(もう今日だっ)の午後の予定が突然無くなったので
私はまた千葉へ向かいまっする。

なんてったってシスコンですから!
というか、ファミコン(ファミリーコンプレックス)なんですね私。




…なんとなくうまいこと言ったところで
つわもの紹介その2

画像のお花さん。

きれいです、咲き誇ってます。


でもこれ、ドロブラの千秋楽にいただいたもので
11月26日から全く変わらず。


こんなに命の長い切り花初めて見たかも。
冬だからでしょうか。


生命力って、未知数ですね。


さ、あたしも強く生きよ。