第1回こいたんツアー | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

081109_2139~0001.jpg
今日は9月に出演した舞台『Console』のメンバーと
以前日記に載せた東府中の美味い店『こいたん』で酒盛り。

私は仕事があって後からの合流でしたが
本当なら府中競馬場で一山当ててから飲もうという
第1回こいたんツアーだったのでした。

次回は絶対あたしも競馬やるんだ!
初競馬でわ~わ~してやるっ



相変わらず美味しすぎる料理と、
相変わらずかわいい息子たち(お店を営むご夫婦の)と、
相変わらずバカなお馴染みメンバー(笑)


私、自覚してなかったけど実はストレスを溜めこんでるみたいで
最近胃痛がしたり顎にニキビができて治らなかったり。

※あ、顎ニキビってストレスからくるホルモンバランスの乱れの表れなんですって。
あまりにも治らないので調べてみました。
なんか、男性ホルモンが多く出てる時らしいです(-.-;)


そんな私に

「マッキーは頑張りすぎなんだよー
繊細なんだからさぁ、気をつけなよ~」

と言うものの、全く心配している気配のないこのメンツは
お互いの言葉を拾って拾って常に笑ってます。

年上ばかりだから、しっかりしなきゃって思わなくていいし
みんな近すぎず遠すぎずの距離をちゃんと保っているので居心地がいい。



なんか、何も考えず人と笑いあえたの久々だったな…。



そう考えると、確かにストレス溜まってるのかも。

人と向き合ったり、自分の意見を伝えることに
私はすごくエネルギーを消耗するタイプだし
やっぱり楽しいだけではやれないことがたくさん。

でもそれは自分がやりたい芝居をしようとする限り
切り離せないものでしょうね。



帰りは一つ手前の駅から歩いて帰宅。

曲がってみたら行き止まりで、
もとの道に戻ってさっき追い抜いた人をまた追い抜いちゃうみたいな
方向音痴を大いに発揮しながらの帰路でしたが30分で到着できました。


ほっ。



それにしても『こいたん』オススメです。
チェーン居酒屋行くなら東府中出ようよってくらい。
わざわざ出向く価値ありありです。

パワーもらえたから、また頑張ろ!