久しぶりに多賀城に来れたので、駅前の洋菓子店であるティファニーへ行ってきました。
ここには、多賀城バナナがあります。
さて、買いに行こうと駐車場に車を止めてお店に向かうときに、後から来た1組が先に店舗に入っていったのですが、なんと、多賀城バナナを先に買われてしまい、3つ買う予定が、在庫がなくなり、1つ買えませんでした。
ただし、その代わりに、新しい多賀城バナナを購入しました。

 

 

新しい多賀城バナナは、食べやすいパッケージになっていました。

でも、やっぱり食べるときに粉だらけになるのは変わらずですね(それがいいですね)

 

 

新しい多賀城バナナは、ドライバナナを使用しているそうですが、食べるときにはしっとりしていたので、おそらく、クリームの水分で柔らかくなっているのかな?と思うところですが、違うのかな。

 

これまで従来型の多賀城バナナは、ボリュームあるのは変わらずでした。

こちらもいいですね。

また買いに行きます。夕方はなくなる可能性が高いので、早めに行こうと思いました。

 

この日は、ユズキのチーズケーキも見つけたので、久しぶりにスイーツを堪能しました。

ユズキは食べてないので、これも買いに行きたいですね