バンコク出張で使うsimカードを日本にいて買いました。

Amazonで簡単に買えるけど、本当に大丈夫なのかと思いましたけど、問題なくスムーズに利用できました。

 

選ぶポイントは

・出張期間は5日間だけど現地滞在は移動含めて6日間

・基本、データのみ使えればよい(通話無し)

・データ使用量は、ホテルのWIFIが普通に使えれば5GBもあれば十分だけど、WIFIないと苦しいので可能であればデータ無制限がいい

ということろで、SIMカードは、dtac(7日間、50分現地通話あり、データ無制限、1120円)を選択しました。

Amazonなので、クリックしたら翌日来ました。
 
SIMカードは、以下のようになっていて、どのサイズでも付けられるようになっていました。
 
バンコク到着前に、SIMカードを差し替えるだけで、直ぐにつかえるようになりました。
APN設定不要でとても簡単(ちなみに、携帯はiPhone12mini)
データ通信スピードは、15MBbpsということでしたけど、十分快適でした。
外出先で、写真をクラウドに随時アップしてたので、データ量無制限で助かりました。

ときどき、2GBbpsにアップグレードしないかと通知が来ますが無視しました。

 

現地で買うともっと安いのかな?

でも手続きがあるし、事前に簡単に買えるならこっちの方が便利かな