実家でもらった甘酒を消費できてなかったのですが、料理サイトで甘酒みそなるものを目にしたので試してみました。

作り方は簡単で、

・甘酒 100cc

・味噌 100g

・生姜すりおろし 10g

<参考にしたサイト: きょうの料理甘酒み そ >

を混ぜるだけ!

私の使ってる味噌では、かなりゆるく出来上がりましたね

まずは、豚肉に塗って10分漬けて焼きました。

{B56217A8-5D2A-44AF-8094-65A55909C64C}

豚肉、焼いただけですが、甘くもなくとても美味しくなりましたニコニコ

{C54B4B8C-9BEF-4B21-98C3-8D99D70AB1B8}

甘酒みそ作り過ぎたので、この日も甘酒みそを使って、ぶりの甘酒みそ焼き

{2BC5B7B0-F82F-4BA9-A280-3DD8094FAF9A}

この日も、ピーマン・ニンジン・ナスの甘酒みそ焼き、野菜炒めて、甘酒みそ入れるだけ簡単ですが、とても美味しく出来上がりました!

{F69DC0DE-49CA-4489-A31B-D645F0C0549E}

甘酒みそ、なかなか万能だと思いますので、今度は鶏肉でも試してみようかな照れ

んではまた!手


最近、公衆電話、使った?

テレホンカードたくさん持ってるけど、プレミアつかないのかな〜


無線の免許持っています。

昔、昔、携帯電話が普及する前は、アマチュア無線で仲間と連絡してましたね。車で移動するときもかなり便利でしたね。でも、限定通信できないので、無線機あれば誰でも聞けてしまいます。当時、悪口話してたら、当の本人が出て来て、「聞いてるよ!」って、みんなが一瞬、凍った瞬間だったよてへぺろ

無線の話はまた今度



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう