7月19日は、天候にも恵まれ過ぎて暑すぎるくらい暑くて、焼き手は少ないしと、ヘロヘロになりました。

開会前夜は恒例の交流会を
今回は、3連休のど真ん中でもあり、各団体お忙しく、半分の団体での交流会

{6231E00A-69D3-4AD2-BB5F-9E07939E6B1F:01}
{32F71EA2-7E01-4736-941F-065D0892164B:01}

ビールも特別ラベル(^^)

イベント当日は、天気に恵まれ過ぎて、お肌焼け焼けになっちゃいました。

{14403810-CE10-4316-ADCF-E2D4250ECE25:01}

{537BE82A-B6A8-4FAD-AB9D-4ADF9D5BD385:01}

夕方からのアニソンライブは、どういうわけか30分も延長

終了時間まで押したのが影響してか、誤ってイベント終了の爆音が!!!

関係者は、ちびまるこちゃんのような目の上に川の字が!

それでも、豊川の手筒花火が始まると、風も止み辺りは何かに包まれたかのように静かになった。



神聖な花火が石巻の地で輝いてました。
普段は後ろ姿しか見れないこの行事ですが、今回は特別に前の姿を見せてくれました。

翌日は、各団体の皆様には、石巻の現状を知ってもらうため、石巻観光ボランティア協会会長の案内により石巻市内を見てもらいました。

私は、その間にお片付けしてました。

お昼は合流して、八幡屋の『ひたかみ弁当』(要予約)を皆んなで頂きました!
このほかに、あら汁と、茶碗蒸しが付きます

{223415F0-0AAA-443C-816D-AEAFF29EBF82:01}

各団体の皆様及び関係者の皆様、暑い中、お疲れ様でした。
石巻にも活気が戻ってきたのを実感するイベントでした。

おまけ
快速仙石・東北ラインの2番線発着は、違和感がありましたが、東北本線を利用するので当然なんですね(笑)
{F43484EA-C0E7-4709-AF8D-2AF8BF614C9E:01}

仙石線が復活し、時間が読めるようになったのは大きいですね

仙台~石巻・女川の記念往復割引切符1200円は、2日間限定なのは少し残念だった(ケチ)