やましたひでこ講演会のあと すぐやったことは、もちろん♪ | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

こんばんは♪

 

やましたひでこ公認 

断捨離®︎トレーナー

おかもと まき@愛知県ですクローバー

 

ブログ村のランキングに参加をしています

断捨離マーククリックで応援していただけると嬉しいです♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

まずはこちらのお知らせです♪


 

お申込みをいただきましたみなさま

ありがとうございます!

 

 

今年は

JR名古屋駅直結

名古屋JRゲートタワーホテル15階



THE GATEHOUSE

貸切のゆとりの空間にて

素材を活かした鮮やかなフレンチ。



お食事もお飲み物も

お好きなだけお召し上がりいただけます。

 

 

 

東海エリアの断捨離®︎トレーナー10名
みなさまとお会いできることを
心より楽しみにしています!

 

詳細・お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

昨日は、



 

こちらにzoomで参加しました。

 

 

 

沁み入るワード


そして、

「華やぐ」という基準

 

 

空間をさらに見つめ直す

自分を問い直す機会となりました。

過去の住まいのありさま、心のありさまも思い出されました。


 

 

講演会終了後、zoom画面を閉じて

ふぅ〜、と 深呼吸をしたのち

即やったことは、もちろん断捨離!

 

 

 

まずはキッチンへ。



引き出しを全て開け

お気に入りの器を手にとったり

グラスを並べ替えてみたり

お鍋のくもりを磨いたり


 


そのあとウォークインクローゼットへ。



そこにある全てをみる。

お気に入りのシャツを手にとって

鏡の前であわせてみたり

気になったパンツをはいてみたり。

立ち姿や表情も同時にチェック!

 

 


キッチンから1(れんげ)

クローゼットから1(紺のパンツ)

お直しの相談へ1(ブルーのトップス)


 


講演会のエネルギーと

「華やいだ人生となるため」の基準で



3つのモノが動き

空間も動き

ココロも動く(踊る♪?)



 


9月は

「残すと決めたモノの断捨離」をテーマに

一つ一つ進めてきたのですが、



10月は

「人生が華やぐ断捨離」キャンペーンを

スタートさせようかしら♪

 

 

 

断捨離®︎には終わりはなく

キャンペーンもなにもないのですが、

区切りをつけると走れる性分でしてニコ




テーマや都合の良いゴールを設定したり、

隙間時間の◯分集中!など、日々

自分がたのしく動ける仕掛けをしています。

朝のクラ断でのテーマや課題もありがたいです!

 

 

 

こちらも全力集中できる私の大切な場です♪


 

朝の3時間 ガッツリ実践空間

「朝ダン第2弾」10月17日スタート

詳細はこちらからです。

ダウンダウンダウン

 

 


「華やぐ人生となるための」

空間づくりご一緒しませんか♪


やましたひでこからのメッセージも

会の中でお届けいたします!


 

 

その前に♪

特別企画開催します!

 


詳しくは近日お知らせ致します!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

いつも応援ありがとうございます!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーのブログは

ダウンこちらからです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

▶︎平日毎朝 開催してます!

今朝もありがとうございました!

メッセージやハートうれしいです♪

 

 ぶんぶん&マッキーの

 断捨離®︎的 “自分育て”サロン朝の会

 平日あさ 6:30〜6:45

  image

 

ダウンこちらからご自由にお入りください♪

 

clubhouseのアプリをダウンロードしてくださいね。

 

 

明日#659も「俯瞰力」まとめの1週間

今日はまとめてませんにやり

お団子とやましたひでこ講演会のお話でした。

 

毎朝「クラ断」でお会いしましょう♪

 

 

 

▶︎すずきあきこ(あきコロ)主催

 断捨離®︎トップトレーナー

 檀 葉子 講演会 10月21日開催

 

 

お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2f30a83752124

 

 


▶︎毎晩30分 コツコツ実践空間

「夜ダン第7弾」11月13日スタート!

 

詳細・お申し込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

 

▶︎断捨離®︎×自分育てカフェ

日程が決まりましたらお知らせいたします♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございました!