子育てが楽しくなる断捨離®︎講座 開催いたします♪ | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

こんばんは♪

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

おかもと まき@愛知県ですクローバー

 

ブログ村のランキングに参加をしていますほっこり

断捨離マーククリックで応援していただけると嬉しいです♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

【夜ダン第5弾】

毎晩30分4週間の断捨離実践空間

 


2週目第9回 先ほど終わりました♪

今夜もありがとうございました!♪

 

image

 

 

ご参加メンバーとぶんぶん&マッキー

8名のエネルギーが ほとばしっています!!

 

 


 

 

本日は、こちらのお知らせをニコ

 

 

むらやま ちかこ→☆

もりぐち あゆみ→☆

おかもと まき

 

 

愛知の断捨離®︎トレーナー3名

子育てが楽しくなる断捨離のお話を

お届けいたします。

 

 


詳細・お申込みはこちらからです

→☆☆☆

 

 

 

 

私と断捨離との出会いは

「部屋を美しく片付けたい」という

想いからだったのですが

 

 

 

断捨離をすすめていくと

自分では気づいていなかったことがみえてきて

 

 

 

部屋だけでなくココロもととのっていき、

子育てがとても楽になりました。

 

 

 

   

 

 

 

 

子育てだけでなく、

あらゆることがとても愉しくなって

一つ一つがありがたくて


 

 

 

もちろんそうでない日もあるけれど、

ぐるぐるぐるぐる出口がわからなくなったり

落ち込んで奥深くもぐっていってしまうことはなくなり

すっと戻ってこれるようになりましたニコ

 

 

 

 

うまくこなせなかった家事全般も

苦手嫌いにやり。大嫌い。。)だった掃除も

 

 

今では愉しく

感謝の気持ちをもって

時に時間を忘れて夢中で取り組めるようにも。

 

 

 

これは私にとって驚きの変化でした。

昔の私を知る友人らもビックリ仰天ウシシ

 

 

  

 

 

 

 

 

すごくしんどかったこと。

しんどいのに必死で上部を取り繕って

元気に笑顔で過ごしていたこと

 

 

 

ダメな自分だと自分を責めていたこと

 

 

 

 

 

現在も絶賛子育て中

これまで、今、ここから

いろいろなことをみなさんとお話ししながら

 


いっしょに子育てのこと

考えていきたいですキラキラ

 

 


「子育てが楽しくなる断捨離®︎講座」

お子さまとご一緒にご参加OKですクローバー

 

 


詳細・お申込みはこちらからです。

ダウンダウンダウン

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございますほっこり

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーのブログは

ダウンこちらからです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

▶︎【クラ断】500回記念の会

 2月23日㊗︎ 6:30-7:30

image


朝の【クラ断】のように、

画面オフで聞くだけのご参加も◎です♪

どうぞお気軽にご参加くださいねほっこり


詳しくはこちらをご覧くださいませ

→☆☆☆

 

 

▶︎着物の断捨離 〜コトハジメ〜

  2月25日(土)14:00-15:30


主催 つじけいこ
6名の断捨離®︎トレーナーの着物の断捨離の
ミニ講演会と質問会です。



詳しくはこちらをご覧くださいませ

→☆☆☆

 

 

 

▶︎栃木シスターズと考える

  断捨離流〜生き方〜

    2月28日(火)10:00-11:30


こちらでお話しさせていたくことになりました。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ

→☆☆☆

 

 

 

▶︎明日のクラ断 6:30-6:45は

こちらからです♪

ダウンダウンダウン

 

 

毎朝ココでお会いしましょうほっこり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村