【募集開始】今年こそ始める!本気の断捨離!毎日30分の実践空間 | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます♪

 

やましたひでこ公認 

断捨離®︎トレーナー

おかもと まき@愛知県ですクローバー

 

ブログ村のランキングに参加をしていますほっこり

断捨離マーククリックで応援していただけると嬉しいです♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


 

本日から【夜ダン第5弾】の募集

開始いたします♪

 

image

 

→☆☆☆

 


2023年1月

今年こそ始める本気の断捨離

 

 

手放すことが

自然にできる私になる4週間!

 

 

 

いよいよ第5弾スタートいたします♪

 

image

こちらはいとしの第4弾メンバー♪

何とも愉しくあたたかく濃厚な1ヶ月でした♪!

あらためまして、みんなありがとぉー!!

 

 

 

 

ご飯を食べたら

内臓の自然な動きを使って排泄するように

 

 

 

住まいにあるモノも

自分を取り巻くコトも

 

 

取り入れたら自然な力で出す。

 

 

 

心の中の様々な感情も

自然に出していく。

 

 

 

平日毎晩 夜の22:00〜22:30の30分間

 

 

 


溜め込んだゴミを出す。

 

 

時間内にできる小さなスペースを断捨離して

不用品を住まいから出す

 

 

ストレッチをしてエネルギーを出す

 

 

明日のスケジュールを書き出す

 

 

今日1日の感情を書き出す

 

 

瞑想して雑念を出す

 

 

 

どんなことだっていい。

 

 

 

私たちの暮らしの中での

「出す」ことが

自然にできるようになるために

 

 

 

ぶんぶん&マッキーの“自分育て”サロン夜の会 

夜の断捨離  略して【夜ダン】

参加してみませんかほっこり

 

 

 

ダウン詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

毎晩みんなでオンラインで集う

【夜ダン】をはじめて1年2ヶ月が経ちました。

 

 

 

2021年11月の第1弾からはじまり

 

image

いとしの初期メンバー♪この日 欠席のいくちゃんと

ぶんぶん&マッキーの12名でスタートしました!

 

 

 

第2弾 第3弾、第4弾と続けて参加してくれる

強者チャレンジャーもいます。

どうもありがとう!!!

 

 


おかげさまで今回で第5弾。

 

 

 

毎晩集い、仲間や場の力を借りて

断捨離を続けることが当初の目的でしたが、

 

 

 

4回繰り返していくうちに、

想定していなかった副産物が生まれました。

 

 

 

 

それは、手放して、

自分自身の思考感覚感性を研ぎ澄ませていくことで、

自分の中にある、光り輝く魂の輝きに出会うこと。

 

 

 

そして、

仲間たち一人一人のいのちの輝きを認め合い、

讃えあうことで、

 

 

 

私たちはこの地球に生まれた

色とりどりの素晴らしい自分なんだと感じられること。

 

 

 

手放すこと、

引き算の暮らしを実践することで、

 

 

一人一人の宝物に出会う旅なのだということを

感じられる場所に夜ダンが育ってきました。

 

 

 

 

「私にはできない」と思っていませんか?

「私には続けられない」って思っていませんか?

 

 


 

大丈夫ですキラキラ

 

 

 

 

そんなあなたも丸ごと受け入れて、

あなたのいのちの輝きそのものが

ぜんぶ素敵なんだと、

感じあえる場所がここにあります。

 

 

 

 

それは私たち、

ぶんぶん&マッキーだけで作り上げた

雰囲気ではありません。

 

 

 

これまで参加してくれた

夜ダンの仲間一人一人の心で

自然と出来上がった空間です。

 

 

 

 

たくさん笑って

時には泣いたり、立ち止まったり

 

 

そのままの想いを出して、出して

たくさん手放して。

 

 

 

手放すことが自然に出来る私になっていきましょう。

 

 

 

 

新しい一年の始まりに。

あなたのご参加を心よりお待ちしています。

 


ダウン詳しい内容はこちらです

 

 

 

第4弾 Mちゃんからいただいたご感想

ダウンダウンダウンこちら ぜひご覧くださいませキラキラ



 

今日もステキな1日をクローバー 


いつも応援ありがとうございますほっこり

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーのブログは

ダウンこちらからです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

 

▶︎2023年1月19日、2月5日

【あきコロ&マッキーのお茶会

image

 名古屋の断捨離®︎トレーナーあきコロと

 2人で開催いたしますコーヒー

 

お申込みはこちらからです。

 

☆1月19日(木) 10:00〜11:30

☆2月  5日(日) 13:30〜15:00

 


 

▶︎【クラ断】500回記念の会

 2023年2月23日 6:30-7:30

image

すでにお申し込みいただきましたみなさま

ありがとうございますキラキラうれしいです♪


詳しくはこちらをご覧くださいませ

→☆☆☆

 

 

▶︎今日のクラ断 6:30-6:45は

こちらからです♪

ダウンダウンダウン

毎朝ココでお会いしましょうほっこり


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村