アニメの聖地とドラマの聖地 | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 今のシャーマンキングの聖地、ふんばりが丘の隣町にあるショッピングモール。

 異能バトルが展開されることは当然なくて、至って普通のモールでした。
 シャーマンキングに登場したモールには映画館もあるようですが、ここに映画館は入ってません・・・間違いなく、ここがモデルなのに。
 あと、リアルは近くに温泉宿もないはず。
 ふんばりが丘、いろいろ揃っててうらやましいです・・・バトルは要らないけど。

 続いて、孤独のグルメに登場した、ひばりが丘のカステラパンケーキ。

 まさにカステラケーキ+パンケーキでした。
 別添えのキャラメルナッツソースがすっごく濃厚。

 あと、アイスコーヒーもわりと濃くて、独特な味わい。
 真夏に飲んだらもっと美味しかったと思います。
 でも、この味は好みが分かれそうです。

 お店から出たゴローさんが「さあ東京に戻ろう・・・あ、ここも東京か」なんて思った時は、それ言っちゃいけないヤツ・・・っていうか都下にケンカ売ってんのかコラァと返したくなりましたが、実際行ってみて、まあ、気持ちはわかるかな、なんて。
 でも23区内にだって団地とその敷地内の緑地はあるし、『東京』は関係ない話なんですけどね。

 孤独のグルメを平均的食事量の人が一人でやるのはまず無理ですが、たまに2軒ハシゴすることがあって、その時は1軒あたりのボリュームが減ります。
 一人で孤独のグルメしたい人は、ハシゴ回を狙うのがいいかもしれません。