ふっかちゃんと♪ | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 今日は秩父の尾ノ内百景(おのうちひゃっけぇ~)氷柱に行ってきました。

 わりと気温が高くて、すごしやすかったです。

 ここへは5年連続来ています。
 地元グルメの「たらし焼き」が美味しいし、氷柱はよく育っていたし、今年も楽しめました。

 そして、今回初めて、キャライベント日に行きました!

 羽生の世界キャラクターさみっとではいつもファンに囲まれているぐんまちゃんやポテくまんくんも、ここでは比較的ゆったり。
 あのふっかちゃんとの撮影だって、ほとんど並ばずにできちゃうんです。

 あとは、あんまりよく撮れてないけど、長瀞の「とろ」と氷柱の写真。

 

 

 そして、飾ってあった氷細工。

 

 イベントなので混雑が心配でしたが、まったく問題ありませんでした。
 去年、テレビ放送の翌日に行ったときは大行列だったのに、あまりにも違いすぎです。。。
 イベント日だってことより、テレビで紹介されるほうが、はるかに集客効果があるってことですね。

 1年経って、テレビの影響力をあらためて思い知った1日でした。