失敗作? | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 昨日はシフト入ってなかったので、家で、のそのそ過ごしていました。
 そしたら、午後2時すぎに親から電話があって、田舎の果物などを届けてくれるとのこと。
 ありがたく、来てもらいました。


 この時期、カラオケ仲間さんは実家に帰ったとか帰らないとかいう話をしていますが、うちは両親が実家(つまり、私の祖父母宅)に帰省してしまうので、私には「実家に帰る」という選択肢がありません。鍵は持たせてもらってるけど、留守の実家に行ってもねえ・・・。

 というわけで、帰省のかわりにこちらが両親を迎え、近所の焼肉店へ。
 そして、1杯目にカンパリソーダを頼んだら・・・喉が焼けそうに、か~っときました。
 
 チェーンの焼肉店で、喉にくる濃さのアルコールって、ありえないでしょうに・・ 
 いや、そもそも、喉が熱くなるほどのカンパリソーダなんて、普通じゃない!
 XYZとか、カミカゼじゃないんだから(←とりあえず思いついた、強いカクテル名を挙げてみる)


 どうも、配合を間違えていたみたいです。
 ちょっと濃いくらいなら「得した♪」と思えますが、ここまでくると、カクテルの味なんてわかりません。
 せっかく、親の驕りだったのに・・タダより高いものはなし・・・ま、お肉は美味しかったんですけどね。