やっと終わりました、

 

理容組合のホームページリニューアル。

 

こちら

 

 

 

 

 

レンタルサーバーで、いろいろテストしながらやってましたが

 

まずね、phpのバージョンを上げるとエラーが出ましてね、

 

何だろうっといろいろ試してたんです。

 

結果としてみると、古いプラグインがじゃまをしてたようで

 

それを削除したら無事バージョンアップできましてね。

 

よかったよかった。

 

そして、テンプレートも変更。

 

元々無料のを使ってましたが

 

ヘアーサロンマキのHPでも使ってるテンプレートを

 

使いました。

 

有料だからねぇ。それなりにSEOに良いと言われていますが

 

どこまでいいんだかわかりません。

 

とりあえず検索に良くなってることを願う。

 

あとは、トップのヘッダー画像は使いまわし。

 

もうちょっと時間かけて良い画像探します。

 

今回のリニューアルポイントは、

 

完全スマホ対応してます。

 

右上についてるハンバーガーメニューのクリック率は2~3%と聞くとね。

 

トップページですべて見れるようにとレイアウト変更。

 

なので、完全スマホ対応。

 

一部、パソコンで見る人あるでしょうけど

 

そういう方は、WEB業者と思ってます。

 

そんな感じでいいでしょ。

 

あとは、訪問理容のページを充実させていくことでしょうか。

 

そこが良い窓口になってくれると組合員の皆さんも喜んでくれるかと思います。

 

今から、アクセス解析のチェックしながら

 

修正をしていきますね。

 

とりあえず、今回で私は理容組合の1年間の仕事しました(笑)

 

それとね。サイトの写真等はほぼ私が撮ってましてね。

 

となると、私自身はあまり写ってません~。TT