こんにちは。

セミの抜け殻は
縁起がよいと言われています。




素敵な空を見上げて
犬の散歩をしておりました昨日





3度目の出会いが
またもやありました^ ^





こちらどぞ!





幸福の象徴のその姿を

みなさまにも
お届けしたく
今回もシェアさせていただきました^ ^





一度めの出会い

つい先日の話…。





そして

2度めの出会いが…。






そして
その翌日に、見事に
新たな仕事の再起動が決定した私…。





本日もお立ち寄り下さいまして
誠にありがとうございます。

摂食障害、アルコール依存症
心も家庭も人生も
壊しかけた管理栄養士さんどうです。





今回は改めてご報告があり
このようなブログに致しました。





しばらくこのブログをお休みしたいかなと
考えております。

誠に申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。





理由は、以下3つです。


①学びの時間を作りたい

管理栄養士の仕事を
再度確実なキャリアを深める為に
深めたい故に必要。


②母親をきちんとしたい

仕事をはじめると
どうしても家庭が疎かになってしまう
傾向がある私。

これからは
そんな自分からも卒業したい。

子供3人
今年、来年と重なる受験のこと、
高校野球のカウントダウン、
成人のこと、

まだまだ母親としての責務を
しっかりこなしたい。


③断酒は継続、趣味も継続

☆断酒☆

1番の人生の優先ポイント。
アルコール依存症の回復。

この為にも、
私にとって、
趣味の時間は継続が必要です。

自己トレーニングの時間、
メンタルトレーニングも含めて、
残していきたい。





①〜③の為に

ブログの時間を含めた
SNSの時間を削減しなければならないと
判断させていただきました。




仕事もされ、
母親もして
勉強も学びも読書も趣味もスポーツも
上手に両立され
日常をクリアされている方は
たくさんたくさん
いらっしゃるとは思います。

私自身、
不器用なので
そのようにはいかないと
自己の能力を見据えた上で
こうなりました。


無理をすることは
③断酒継続に危険なリスクが伴いそうです。



以上から
このような結論に至りましたことを
お許し下さい。




と、ここまでお話させていただきましたが、

決して
やめてしまうつもりではおりません。

なので
たまにふらっと現れることが
あるかもしれませんし、

もしかしたら、
もうないかもしれません。

このままアカウントは残します。

わがままを言って、
大変申し訳ない限りではございますが、
ご了承いただけると
ありがたく存じます。




少しずつ
生活の基盤を見直し

自分自身を更にしっかりとみつめて参ります。


今後の新しい日常の中で、
夫との関係も
家族との関係も
良き報告へと発展あればと
信じております。





その中で、

家族みんなの笑顔が増え、

私自身の新しい後半人生の基盤が
できあがりますよう願ってやみません。




人生の再スタートにのって
人生の最期にもむけて

今後は2度と後悔しない生き方を
しっかりと
頑張っていきたいと思います。

今後ともどうか
よろしくお願い申し上げます。







いつも空をみつめ

今ここに私をみつめて



断酒1176日






 


アルコール依存症、摂食障害、各種依存症

多くの心に迷いがあられる方のそばに
これからも私はおりたいです。

そして私自身も生き続けて参ります。



ありがとうございます。
ありがとうございました。