茉貴の癒し(^^♪ →動画サイトについて | 闇からの脱出~光へ(^^♪

闇からの脱出~光へ(^^♪

59歳になりました。目標を立てて(^^♪一歩ずつ進む!

茉貴の自宅はパソコンとTVが繋がっていて、自由にパソコンで動画をみれる!で、見つけた動画サイトは

Hufu です。

 

ここは、毎月1000円で、大好きな刀剣乱舞の番組(活劇・花丸)も見放題!特に、刀剣乱舞・花丸は、刀剣たちの日常を描いた作品がメインテーマになっているので、凄く凄く(#^^#)癒される!15~23時までの仕事を終えて帰宅し、夜食を食べる間・毎日毎晩・刀剣達に癒されています。Hufu が刀剣乱舞を扱ってくれている御蔭で茉貴は、レンタルDVDを借りに行かなくても刀剣乱舞が毎日みれるので

本当に有り難いです。

 

それと、最近、超ハマりだしているのは、「ウォークングデッド」・進撃の巨人の世界では、巨人の進行を防ぐ為に壁を作って、人々は生活している!ウォークングデットの世界も、ゾンビ(ウォーカー)の侵入を防ぐ為に、壁を作って、独自の生活拠点を作り出した!シリーズ自体も本当に長い!現在はシーズン9も、HuFU で放映されている!ウォークングデットのあらすじを最初にみた!主人公はリックと言う名の保安官!世界が崩壊し、ゾンビ(ウォーカー)が徘徊する世界で、キャラクター達は必死に生きている!茉貴がシリーズ中に得たセリフを紹介します。

 

「情けは怒りに勝る」

「心の亀裂には光のみ差し込む」

 

この二つのセリフを初めて見たときは、感動で胸が震えた!二つのセリフが登場したシーンは、ネタバレになるので伏せておきます。

茉貴はどんなに辛い状況でも、どんなに怒りを覚えて精神が落ち込む時でも「情けは怒りに勝る」と必死に自分をコントロールできるようになった!特に仕事中です。

 

まだまだ、色んなセリフがあると思うので、これから、ゆっくりとシーズン1から順番にみていきます。もちろん、併せてシーズン9の最新話も見ていこうと思う!

 

 

この写真の女の子は、「ジュディス」主人公リックの娘です。彼女が誕生するエピソード、そしてシーズン9に至るまでも長い話があります。興味を持った人は、ぜひ自分の目でみてほしい!

 

今日は、この辺で!仕事が休みの時で体調の良い時にブログを書きます。どうか気長に待っていてください。