子供が言うことを聞かずに

イライラしているママへ

我が子と個性を理解しあい

親友のように何でも話しあえる関係を作る

親子friends推命

 

 

 

 

親子鑑定占い師

くろまき(橙萃)です♡

 

 

 

 

LINE公式にて

『プレゼント』と一言と、

あなたとお子様の

生年月日・性別を

送って下さいドキドキ

 

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

お待ちしています

 

【後編:小学校へ2往復した母】

母、周りの目を気にした行動。

 

 

 

 

前回からの続きですくまクッキー

 

 

 

 

 

 

小4長男とイザコザがあり、

長男は

プールバックと水筒

を置いて逃げました。

 

 

 

 

 

持っていかないのは

自己責任と思うけど、

 

 

真面目な星

行動力の星

【正官 せいかん】

【偏官 へんかん】

が発動すると・・・・

 

 

 

持つべきものを待っていないので、

学校へ行けないと思う

可能性もあるなと思いましたぼけー

 

もしかして学校に行かずに

近所ウロウロもありうる?

と不安になりましたぼけー

 

 

 

 

葛藤の末

学校に電話することにしました。

 

 

 

 

 

今回は

【人脈 じんみゃく】

の星を持っている

ママになりがちな

行動かもしれません。

 


**********************************************************

 

 

女王様の星

【冠帯 かんたい】

 

人脈の星

【偏財 へんざい】

 

真面目な星

行動力の星

【正官 せいかん】

【偏官 へんかん】

 

 

が出てきます。

 

 

 

 

ご自分があるのかは

無料サイトでご確認下さい。

 

 

 

 

**********************************************************

 

 

学校に連絡すると

副校長先生が出ました。

 

 

 

 

 

長男の担任の先生が

体調不良で1学期の間

お休みすることになりました。

 

 

 

 

校長先生・副校長先生が

担任代理になり

長男のことを知ってくれています。

 

 

 

 

一連の説明をして

「もし学校に行っていなかった時だけ

連絡頂けますか?」

 

 

 

 

 

置いていった

プールバックと水筒は

自己責任だから

私は知らない!

まだ強く思っていました。

 

 

 

 

 

しかし、ここから

わたしの

人脈の星

【偏財 へんざい】が

メキメキ出てきましたロケット

 

 

 

 

 

人脈が50%のくろまきです。

 

 

 

 

副校長先生

「今日プールありますけど、

 どうなさいますか?」

 

 

 

そうだよね、家庭内揉め事で

プール見学だと先生にも迷惑よね。

元気有り余ってる長男を見学ってねあせる

 

 

 

そして、水筒。

5,6時間目は長男が毎年命をかける

体力測定予定でした。

長男、神経質気味で

美味しくないと学校の水道水は

飲まないらしい。

うちも浄水器通した水道水ですよ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

体力測定は学校の水飲まなそう。

そして、結果が悪いと

1年ベストな状態じゃなかった

と悔しさと反省を

言い続けるんだろうな・・・・・

 

 

 

 

ここまで未来が見えているのに

私の一時の感情で持っていかず、

その後聞き続け相手が面倒くさいわショック

と考えていてたところ、

 

 

 

 

副校長先生に

「とりあえず今から登校しているか

 確認して折り返しますね。」

 と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副校長先生

「長男くんいましたよ~ニコニコ

 ご安心下さい」

 

 

 

 

 

「プールバックを

 お母さんに持ってきて貰うのは

 やっぱりどっちでもいいそうです。」

 

 

 

長男はここまでくると

素直に甘えられないので、

どっちでもいい

=持ってきて欲しい

なんですよね真顔

 

 

 

 

 

私の

人脈の星

【偏財 へんざい】が

これ以上学校の先生には

ご迷惑をおかけ出来ないに

切り替わり、

 

 

私、

「これから持って行きます!」

 

 

 

 

プールバック&水筒

持っていくことにしましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

学校について

長男のクラス近くに行くと

 

 

 

長男のクラスの子が

「長男~お母さんが

 プールバック持ってきたよ~」

と伝えると

態度悪爆弾で出てきました。

 

 

 

 

 

ここでも素直に

ありがとう言えないのは

 

信頼感バツグン

【正官 せいかん】

真面目で

正しい行動が良いところドキドキ

 

 

しか~し、

自分の間違いを認められない

=ごめんなさいが言えない星

でもあります。

 

 

 

 

私もあえて、

優しく(わざとらしかったかも)

渡しましたうさぎクッキー

 

 

 

 

その時、私がお友達に

「俺、ゴーグル忘れたの。

 最悪ー」

って話しかけられて、

 

 

 

 

あっ、

ゴーグル昨日習い事のプールで

洗濯機の上に置きっぱなしかも!?

長男、出かけに怒って

中身確認していないから

多分入ってないよね・・・・

 

 

 

と確認すると・・・・





考え通り

ゴーグルは

ありませんでした。

 

 

 

長男

「持ってきて!」

 

 

 

 

どうして

私の怒りスイッチを押す

言い方をするのでしょうか?????

 

 

 


 

私も持ってくる時に

確認すれば良かったガーン

ゴーグルがないと

プール入らないかもしれない。

 

 

 

 

これ以上学校に

ご迷惑をおかけできない。

と学校から見た

くろまき家の状態が気になり

 

 

 

 

 

きっとひきつりながらムキー

「分かったよ」

 

 

 

 

 

もう一度取りに

行くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

【小学校へ2往復した母】

は、子供の忘れ物を届けに

学校へ行ったが

また忘れ物が発覚したので

2往復した

のでしたあせる

 

 

 

 

 

自分で納得をしても、

子供のために

使わなくてもよい時間を

使っているときは

 

 

 

女王様の星

【冠帯 かんたい】

が出てきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

この私が

長男のために

2往復しているの????

って思ってしまうのです。

 

 

 

 

これは

女王様の星

【冠帯 かんたい】

王様の星

【帝旺 ていおう】

のある方の思考です。

 

 

 

 

なぜ、

この私が

長男のために

2往復しているの????

を思わないように

 

 

 

 

考えを変えて

人のために何かをするのが好きな

人脈の星

【偏財 へんざい】

を使って

 

 

 

 

ゴーグルを忘れた友達に

(長男がサッカーチームが

 同じで私もよく知っている子)

 

 

 

 

次男のゴーグルを

貸してあげよう!

と考えました。

 

 

 

 

 

長男のためだけではなく

お友達のため

と思おう!

 

 

 

ふたりのために

もう一度学校に行くならば

私の心も落ち着くよねうさぎクッキードキドキ

 

 

と人のため

人脈の星

【偏財 へんざい】

をふるに出した結論としました。

 

 

 

 

ゴーグルを持って行ったときの

長男の反応は、

「ありがとう」と

軽い感じで受け取りました。

 

 

 

優しい態度は

もう期待しません真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

~8時間後~

長男は時間を空くと

物事が整理されるので

反省も人への思いやりも出ます。

 

 

 

 

私が仕事から帰宅すると

先に帰宅していた長男がすぐに

玄関に来て

 

 

「今日はプールバックを

 持ってきてくれて

 ありがとう」

と100点満点の言葉を

くれました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

本当の完

 

 

 

 

今回親子トラブルの内容と

私の思っていたことをお送りしました。

 

 

 

 

その都度でママが思う感情は

各々の性質によって違います。

 

 

 

分かる~爆  笑と共感する方も、

私はそうは思わない!と思う方も

いるでしょう。

 

 

 

 

正解はなくて

 

 

 

 

星にあった感情や行動を

あなたもお子様もしていたら

良いのですドキドキ

 

 

 

 

 

良いところがあれば

悪いところもある。

陽と陰の関係は

常に入り混じっています。

 

 

 

タイトルの

母が周りの目を

気にした行動とは?

 

 

 

 

長男の自己責任と思っていた

忘れ物を届けてしまいました。

 

 

 

星にあった感情や行動を

していました。

 

 

 

 

 

私と長男は相性が

75%で悪くないのですが、

 

 

 

 

私と長男の相性

 

【晦気殺 かいきさつ】

と言って、簡単に言うと、

関わらない方が良い相性だが

でも惹かれあう。

ので親子揉めは

ハードめにいつも揉めます。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花前回聞いた質問黄色い花

~もう一度聞きます~

 

皆さんは子供のプールの日。

体温や爪チェック・・・

今日、プール入ってよいのか?

親が必要事項を記入するとして、

 

プールカードを

親に書いてもらうには

 

子供が出すのか?

親が気にして声掛け?

 

どちらだと思います?

こちらに良ければ教えて下さい~ウシシハートのバルーン

 

ご連絡頂いておりますドキドキ

お申込み・ご質問は

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

 

親子の性質をお互いに理解して

ママが快適に生きる♡

を応援しています!

 

 

親子friends四柱推命鑑定

~我が子を親友のように~

 

 

 

 

 

お申込み・ご質問は

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)