55人以上がお申込み流れ星

無料プレゼントのお知らせ

ライン公式でお友達になってくれた方へ

 

我が子を一番の味方にする!!

親子強み円グラフをプレゼント

 

親子の共通点・違いが一目で分かります。

 同じ色は性質が似ている共通点。

 違う色は相手は持っていない性質。

お互い違う色は理解しがたい部分。

我が子の関わり方の重要ポイント知れますハートのバルーン

 

『プレゼント』と一言送ってね飛び出すハート

 

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行きたくないと言われた時の、ブレない親の軸の持ち方。

 

 

親子鑑定占い師

四柱推命講師&鑑定師 

くろまき(講師名:橙萃)です。

 

 

 

昨日、11/8から四柱推命的には

新しい月となりました✨

 

 

 

2023年11月は

【癸亥】(みずのとい)

の月。

 

 

 

 

少し難しい話になりますが、

60干支ある中の

60番目が【癸亥】星

 

 

 

 

エネルギーに

満ち溢れている月となりますアップ

来月は1番目の

【甲子】(きのえね)

となります。

 

 

 

今年終わりの2ヶ月は

パワフルな予感がしますグッ

 

 

 

 

皆様もこのエネルギーを浴びて

今年中に、

目標を叶えて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

10/19から家族で連鎖した

インフルエンザ。

子供はすっかり元気ですが、

夫婦が咳が残り、毎日の咳込みで

体への負担も大きいです。

 

 

 

 

インフルエンザ

今でも増加しているそうです。

くれぐれもお気を付けて下さいおねがい

 

 

 

 

私は咳が原因で

人と会話を避けたい状況

 

 

会話しんどい。

 

 

 

 

仕事では1人作業が多いのですが、

こんな時に人とのやり取り多かったり

喉がイガイガして辛いのと

咳込みで腹筋も限界で

ダメージが強いですえーん

 

 

 

 

そんな状態なので、家では

本気で話したく無い!

子供達余計な事はするな!

大声出させるな!

状態です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の事件です

小1次男が、朝学校行くための

靴を履こうとしたところで

聞いてきた。

 

 

 

 

赤ちゃん「今日プールあるよね?」

 

お母さん「あるよ」

 

赤ちゃん「うー、うー」

次男、怒ったり嫌な事あると

「うー」と言う。

 

 

 

 

 

お母さん「嫌なの?どうして?」

言わない。

 

お母さん「理由も無いのに休んで良いよ。

は言えないよ。

学校言ってそれでも嫌だったら考えよう」

 

赤ちゃん「後から話すのは嫌!

学校行けない!」

 

 

 

中略

 

 

 

 

私、咳で声出なくて

話をしたくないんです。

説得なんて更に辛い。

そして、遅刻になると

学校へ送らないといけない。

 

 

 

 

私も始めは優しくから

どんどんヒートアッププンプン

怒り、力ずくで靴履かせたりプンプン

 

 

 

 

とにかく

学校へ行ってくれーチーン

 

 

 

 

次男はこんな状態じゃ

行けないと訴える。

 

 

 

 

 

私もぷっつん切れてムキー

お母さん「もう学校行かなくて

いいです。」

って休ませました。

 

 

 

 

本当は予定があったけど、

次男と一緒の時間が必要と思って

キャンセルして、次男と過ごしました。

次男に説得しての学校は止めました。

 

 

 

 

次男、学校へ行く時にグズる

以前にもありました。

この時は学校へ連れて行きました。

 

↓その時の記事

 

 

 

 

今回の対応が良かったのか

分かりませんが、

次男はケロッと通常通り。

 

 

 

 

ゲーム禁止にしたので、NHK見たり

自宅学習のチャレンジ(進研ゼミ)

をやったりしていました。

 

 

 

 

落ち着いた次男と話したら

プール久々だから嫌だったとの事。

 

 

 

・インフルエンザ

・教室の休み

で2週間お休みでした。

3週間ぶりのプールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代、

学校へ行く事。

絶対ではないですよね。

 

 

 

 

お休みの連絡時、

次男が行きたがらないと話をしましたが

「担任に伝えます」

とあっさり対応でした。

 

 

 

 

本当の理由を言ってよいのか

私はドキドキしていたのにキョロキョロ

よくある事なんだろうな。

 

 

 

 

登校拒否の子も

決定打の理由がない子が多いと聞きます。

先日学校でPTA主催の秋まつりがありましたが、

登校拒否している子が参加していました。

学校の友達に会うのは問題ないようです。

 

 

 

 

子供が学校へ行けない理由は数多。

親がブレない軸を持ち

子供の為に決めた事に

自信を持たないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

私は、次男を休ませたのは

次男の自由さと

独自性が強いところ。

自分で納得した事は

独自の考え・意志が強く、

親の声が届かない

ところがあるからです。

 

 

 

 

 

 

上記は四柱推命での

次男の性質です。

これを知っているからの

ブレない軸なんですハートのバルーン

 

 

 

 

そこで、対応としては

 

 

 

 

時間をおいて

その先の未来や考え方を伝えると

独自の考えも変えて

納得してくれます。

感情論は通じず、本人の知性部分や

思考部分を納得させないといけません。

 

 

 

 

 

次男の四柱推命

強み円グラフ&命式

 

 

 

 

 

 

 

私は知性を持っていないので

次男を説得に導くのは一苦労していますが

このアプローチが最適だと

自信を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で親子の強み円グラフ

をご提供していますが、

こちらだけでも親子の

思考の違いが分かります。

 

 

 

 

子育てで親が自信を持てる軸に

近づけるので

是非受け取って下さいね。

 

 

 

無料プレゼントのお知らせ

ライン公式でお友達になってくれた方へ

 

我が子を一番の味方にする!!

親子強み円グラフをプレゼント

 

親子の共通点・違いが一目で分かります。

 同じ色は性質が似ている共通点。

 違う色は相手は持っていない性質。

お互い違う色は理解しがたい部分。

我が子の関わり方の重要ポイント知れますハートのバルーン

 

『プレゼント』と一言送ってね飛び出すハート

 

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

 

 

 

我が子を味方に。

~ピカイチの親子関係を~

ママが快適に生きる♡

を応援しています!

 

 

 

合格親子鑑定のお知らせ合格
 

占いの帝王四柱推命で

家族丸ごと鑑定します星

 

12月の四柱推命鑑定お申込み日は

11/20~11/25

3名様受付します。

 

180人以上、40組以上の家族を鑑定キラキラ

11月の四柱推命鑑定のお申込み終了しました。

 

まずはライン公式にご登録下さい。

お気軽にご質問も受付ます。

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

 

個人鑑定・親子鑑定メニューはこちら

↓↓