私のごはん

 私、ひとりなら

卵かけご飯でいい(笑)


家族がいるから作るのだ

息子がいるとき

自分たちだけのとき

同じ地味飯でも多少は違う



今日の晩ごはん

ほぼほぼ昨日の残り物


ひじきの煮物

五目豆

蕪の酢の物

ここまで昨日と同じ↑

作ったのは

豆腐とわかめの味噌汁

豚バラともやしのレンチン蒸し

白菜と舞茸の煮物


今日は息子がお出掛け

なので手を抜きっぱなし


お休みの日なのに

作るだけえらい‼️

と自分を肯定(笑)


今日は友人とお花を楽しんできた

アレンジを作りながらウキウキ

元気が出るカラー

病気が発覚して

いろいろあった友人



楽しい時間を共有できる幸せ

家族も友人も周りの人たちも

私のそばにいてくれることに

本当に感謝だな


気付かせてくれたのは

友人の病気

必ずよくなると信じて前へ進む


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する