ノルマンディーOC アスコットアイ 初陣 | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

ノルマンディーOC出資馬のアスコットアイがデビュー戦を
迎えます
この世代3クラブ4頭に出資しましたが、一番リーズナブルな
一口2.2万、この価格帯の娘が、走ってくると夢あります
よね、馬格小さく4月末生まれで年明けデビューかなと
思いましたが、育成始めてから怪我なく、極端に馬体重
減ることなく順調に進み5月本州移動し、ゲート試験パス
し、外厩で体力強化しデビューを迎えました
見た目は、ホント父似、成績も似て欲しいです
勝ち負けは、厳しいと思いますが、先々期待できる
走りを見せて欲しいです
 
 
 

アスコットアイ 牝 栗 2歳 栗東緒方厩舎

0-0-0-0-0-0-0

鮫島克騎手

9/1以来4回目騎乗

0-1-0-0-0-2-0

 

追切

10/2鮫島克栗CW良 56.3-40.0-25.2-12.2単走一杯

9/26助 手栗CW良 83.0-67.2-52.5-37.5-11.7一杯

アリュールテーラー(新馬)一杯の外0.2秒先行同入

9/19助 手栗坂良 56.7-41.0-26.3- 12.6単走末強め

9/12助 手栗坂良 53.8-39.4-25.5- 12.7単走末強め

9/8助 手栗坂良 58.9-43.9-28.2- 14.7単走馬ナリ余力

 

緒方師

最終追い切りで感触を掴んでもらおうと思い、水曜日は鮫島克駿ジョッキーを乗せています。『いまの坂路はチップの入れ替えでパワーを必要とする分、まだ非力に感じるところはありましたが、追い出すと最後はしっかり反応くれました。いい馬ですね』とのことで、好感触を得てくれたようですね。京都開幕週とあってここを目標にしている馬が多かったものの、除外されることなく出走が叶いましたし、先週以降もうまく馬体重を維持しながら進めてくることができました。いい状態でデビュー戦を迎えられると思います

 

デビュー一か月前から徐々に乗り込み1週前CW併せで一杯
当週も騎乗予定の鮫島克騎手背にCW単走で一杯と意欲的
に乗り込まれました、馬格がないのに大丈夫?って感じですが
北海道431→キャニオン土山移動420→栗東トレセン移動
432→ゲート合格キャニオン土山移動422→デビューのため
栗東トレセン移動442でこれだけの乗り込みデビュー戦
410kg台になっているのではと心配します
ノルマンディーOC出資馬期待の星ではありますが
まずは、無事レースを終える事、まずは走ってみて
ってところでしょう、緒方師、デビュー戦でリーディング
上位騎手用意して頂きありがとうございました<(_ _)>
 
南無<(_ _)>

シルクホース・ノルマンディーOC・ユニオンOCから許可を得て掲載

しています