レース・3歳馬結果 | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

軍資金5000円、午前中4R参加しノー和了で

残金1000円、どうしようか迷い1000円追加

東西のメインレースに投票し出かけました

帰宅後、レース結果の映像、東メインから見るも

撃沈………

恐る恐る、自信あった西のメインセントウルSのPLAYを

クリック

ちなみに買い目は弱気になり本当は、①⑬⑭⑰⑱3連複で

行く予定でしたが、弱気になり絞ってワイド2点勝負

W敵中になり、午前中の負けも回収、捲ることが出来て

一安心

 

さて、出資馬の処遇が出ていなかったので、遅くはないま

したが3歳戦結果、総括をしたいと思います

 

ヴァシロペス 牡 3歳 未勝利 ユニオンOC

9月1日(日) 札幌4R3歳未勝利芝1200m 7着 鮫島駿騎手 

パドック

馬体重456kg+8、馬体の張り、毛艶は問題なし、落ち着いて

いつもの様にゆっくりと周回、覇気は感じず

レース

スタート

⑬が立ちあがったところで、ゲート開くも、影響なく

上々のスタート切るも、二の足つかず徐々に後退

外目中段6~番手でレース進める

前半600m34.2

4コーナー~直線入り口

ペースが上がり、外目を徐々に上がり順位を上げる

4コーナー通過時、埒から五頭分外目を回る

ジリジリ伸びるも前が止まらず、後ろで脚を貯めていた

後方勢も更に外から伸びてくる

1:10.7着差+0.2秒7着でゴール

 

 

鮫島克騎手

レースをスムーズに運ぶことができましたし、途中までは抜け出せると感じるような手応えがでした。ただ、直線を向いてから、頭を上げて減速するようなところがありました。早めに抜け出しすぎないように意識しながら、『小倉で抜け出すときに頭を上げるところがあった』と先生から聞いていたことも意識していたんですが…。最後の未勝利戦で、なんとかしたかったんですが、結果を出せずすみませんでした

 

 

ヴァシロペス、3歳未勝利戦、最後の最後まで粘り出走権利

取り、出走も残念ながら優勝することは出来ませんでした

今回は、枠が外過ぎたのと、ポジションが後ろ過ぎましたね

切れる脚が無いので、前走みたいに押して、逃げ馬の番手

を取る勢いで行かないと、厳しいですね、距離ももう一ハロン

あった方が良さそう、個人的には、阪神1400mが良いのでは

ないかと思います、まだ、公式の発表出ていませんが、緒方師

は、今後も引き続き面倒見てくれるみたいなので、1勝Cで

頭数割れしたときの出走と思っていましたが、クラブの判断は

笠松・後藤厩舎に転厩………

ユニオンOC20年募集産駒ハルオ君こと、ハルオーブ

(父ディーマジェスティ)中央15戦0-7-3-2-1-2-0獲得賞金2200万、ネット競馬の投稿も3000超える人気馬(ハルウララ

には、敵いませんが)未勝利勝つことが出来ず、地方に活路を求めました門別➡園田で5戦0-0-0-0-0-1-4散々な結果に

ここでクラブは、サラオクに笠松6戦未勝利岩手移動し

9/9クラス降格初戦で、待望の初勝利しました

ヴァシロペスも獲得賞金でクラスの壁、苦手ダート戦

、集中力とかなりのハードルの高さ

ハルオーブと同じ道を辿りそうです(泣)走ってみないと

解りませんが、無事中央に帰還出来る事願います

 

21年産駒総括

シルクHC

カンバーランド 3歳 牝 鹿 栗東高橋義忠厩舎

父ドゥラメンテ母父Custom for Carlos

競争成績8戦1勝 1-1-1-0-1-1-3

獲得賞金1704万 出資金1口6万 回収率57% 

中央競馬残留確定

気性との闘い、実力的には、もう一クラス上で

戦えそう、何とか出資金回収は出来そうです

 

ユニオンOC

ヴァシロペス 3歳 騙 鹿 栗東緒方努厩舎

父サトノクラウン母父キングカメハメハ

競争成績13戦0勝 0-2-0-1-0-7-3

獲得賞金1811万 出資金1口7.5万 回収率121% 

地方競馬転厩笠松後藤厩舎へ

ユニオン初出資で勝手が解らないのもありましたが

最後3頭で悩みキューティクローム(馬格が小さい)、

カラフルメロディー(厩舎の信頼度)、を諦め

ヴァシロペス選択、選ばなかった2頭が勝ち上がり、

複雑な思いです、これまで新規入会クラブ、初出資馬

勝ち上がっているので何とか奮起を、出資金は、回収

しているので良いですが

 

※シルクホースC ノルマンディーOC ユニオンOC から許可を得て掲載しています