愛馬の近況3/1 我が家の快進撃『劇場』は、いつ? | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

シャルムボニータ(仏語で魅力+父の名一部)で応募した

アイルチャームの22の馬名、残念ながら今回も

ノミネートされませんでした(泣)

方向性が似ていたアイルボニータに投票しました

最近よほど名付け親になりたいみたいで、出資馬応募の際

名付けるのにイメージしやすい父母馬ファミリーラインも

選考基準になっているような気がします(苦笑)

それが勝ち上がりに影響してるかもしれません南無南無

 

アマゾンプライムで『劇場』を見ました

原作はピース又吉氏、初の恋愛小説、監督は、行定勲氏、

2020年公開3年半前公開の作品

『火花』と同じく表現者の若者が東京での成功を夢見ながら

も挫折していく青春小説の一面も見せる内容

役柄とはいえ、ヒロイン松岡茉優さんの

余りにも健気さと可愛さ、それを更に際立たせる、主演の

山崎賢人さんのクズぷりのインパクトが強くて、ストーリー

が全然入ってきませんでしたが………(笑)

 

さて、愛馬の近況が更新されました

 

267%キャリックアリード5歳牝OP 7470万

8戦4勝4-1-3-0-0大井藤田輝

 

シルクHC

カンバーランド 3歳 牝 栗東高橋義忠厩舎

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:

2/28 助 手 栗東坂良 53.1 - 38.2 - 24.2 - 12.0 馬ナリ

馬体重:

次走:3/17中京1R3歳未勝利牝ダ1800m

3/1

こちらへ帰厩してからも特に気になるところはありませんでしたので、28日に坂路コースで追い切りを行いました。牧場でもしっかりと乗り込んでもらいましたから、今朝の動きもかなり良かったですね。全体時計が53.1秒に対してラスト1ハロンが12.0秒ですし、それを馬なりで登坂してくるのですから大したものです。これくらいでは喉の方も気にならないですので、このままピッチを上げていけそうですよ。今後の追い切り内容次第にはなるものの、今のところ第1回中京開催の2週目にあります、D1,800m(牝)を目標に進めていきたいと考えています

芝短距離路線で進めて行くと思いましたが、再度ダート戦に

出走、距離・コース適正は、全て気性前向きにレース進める

ことが出来ればこなせるという判断みたいですね

個人的には、結果次第では次ないと思っていたので、この

判断にはガッカリでした、出来れば掲示板、次回に

望みを繋げられること祈ります<(_ _)>

 

キャリックアリード 5歳 牝 大井藤田輝

在厩場所:ミッドウェイファーム

調教内容:周回コース 軽めのキャンター

馬体重:456+3

次走:未定

3/1

この中間も順調に調教を消化しています。まだ坂路入りはしていないものの、周回コースでのペースは徐々に上げており、今週は6ハロンから15-15の調教を2回行いました。その後も脚元の状態に変化はありませんし、コンディションも良好ですから、今後もピッチを上げていけそうです

目指せ470kg台、まだ、強い負荷がかかっていませんが

調教しながらのプラスは、良いこと体調は、ほんと良さそう

次走未定何処に向かうか解りませんが、交流重賞出走などせず

まずは、地方重賞を目指して欲しいです<(_ _)>

 

ノルマンディーOC

ネイリッカ 5歳 牝 美浦和田勇介厩舎

在厩場所:ノルマンディー小野町

調教内容:舎飼

馬体重:481±0

次走:未定

3/1

こちらでの生活ももうすぐ1ヶ月が経過しようとしていますが、馬房内では変わらず落ち着いた様子で過ごしています。季節の変わり目ということもあるので、引き続き体調管理にも気を配っていく予定です

当分は、状態に変化はなくコピペコメント続きそう

 

ベルシャンソン 4歳 牝 美浦西田厩舎

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:

2/18助手南W量70.1-53.8-38.8-11.7併せ強め

エーリアル(三未勝)馬なりの内1.5秒追走0.2秒遅れ

2/21助手南B稍66.8-50.8-37.5-11.9単走強め

2/25助手南B稍56.8-40.5-11.7馬なり余力

2/28助手南B稍67.3-51.4-37.7-11.9馬なり余力

馬体重:492+9

次走:3/2中12R4歳以上2勝CD1800m

2/29

疲れを残さないために今週もダートコースで追い切っています。単走で走らせていますが、動き、タイム共に上々でしたし、いい状態に持ってこられたと思います。先週の時点で状態がグンと上がってきましたが、今週も更に良くなった感じ。やっぱりベルシャンソンにはこの調整方法が良さそうですね。勝った頃の出来にありますし、楽しみを持って送り出せそうです。平場であっても何頭か強そうな馬がいますが、この馬もまだ底を見せていませんし、ここでどれだけやれるか楽しみにしているところ。坂井騎手がどんなふうに乗ってくるかも注目していますし、まずはクラスに目処を立ててきてもらえればと思っています

この娘の調整方法見つけこのレースで良い結果を得られれば

確立したことを証明できる大事な一戦です、1頭強敵が

いますが何とかこのクラスで戦えることを証明して欲しい

です、鞍上は、リーディング上位の坂井騎手を迎え期待が

高まります、無事にレースを<(_ _)>

 

ユニオンOC

ヴァシロペス 3歳 牝 栗東緒方厩舎

在厩場所:栗東トレセン→キャニオンF土山

調教内容:角馬場やコースではキャンターを長めにじっくりと乗り込み、週2回坂路で15-15

馬体重:469+6

次走:未定

2/27

日によって距離やペースに強弱をつけており、十分な運動量を消化。着実に状態は上向いてきました。負荷を掛けつつ馬体重は469kgと増加。動きや走るフォームも良くなってきています。また、獣医師のチェックでも「どこにも治療する箇所はない」と馬体や脚元に問題もありません。緒方努調教師からは「再来週あたりを目処に考えている」と伝えられており、そこを目標に調整を進めていく予定です。「順調ですね。上体も起きてきて、走り方が良くなってきました。時計を入れつつ体がふっくらしてきたことも良かったと思います。ただ、トレセンに戻すことを考えると、もう少し増やしておきたいですね。状態は上がっていますし、これなら良い感じで送り出すことができそうですよ

去勢によって萎んでしまった馬体が、大分回復しいい感じに

調整が進んでます、相変わらずコメントは、期待膨らむ

内容ですが何とか実戦で結果が結びついて欲しい<(_ _)>

 

南無<(_ _)>