2歳 | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

昼に食事をとろうと、うろうろ、人気店は、長蛇の

列が、仕方なく比較的空いていたガストへ

入って、ビックリしたのが店内を白い物体が右往左往

猫型配膳ロボットでした

今更?って言われて笑われてしまいますが(笑)

すかいらーくグループで2022年12月導入、2023年5月で

3000台導入してるとのこと

タブレットで頼み、配膳ロボットが料理提供、ぺいぺい

払いなら、席にいながら決済出来て、利用する側の

ストレスも軽減されて良いことですね

私もロボットに仕事奪われないよう、日々精進していきたいと

思います(笑)

 

さて、2歳馬の近況が更新されました

 

シルク

プロミストジーン 2歳 牝 鹿 220108 

美浦上原佑紀厩舎

父ナダル 母プロミストリープ 母父ヘニーヒューズ

在厩場所:ノーザンF早来

調教内容:週3回の周回コースでの乗り込みに加えて、

週2回は坂路コースを3ハロン46秒で登坂

馬体重:462456←455←455←455466469461←456

次走:

 

自厩舎のサリーチェと一緒に調教を行っていますが、坂路での動きは相手に引けを取らないぐらい良いですし、本馬も早い組で順調に進めることが出来ています。人に対して反抗心を見せるなど、我の強い部分はあるものの、ロンギ場で進めていた頃と比較すると、徐々に扱い易くなっていますよ。操縦性が増せば、動きの質も向上してくると思うので、人とのコミュニケーションを図りながら良化を促していければと思っています。ナダル産駒特有の負けん気の強さをかなり持っている馬なので、その性格を良い方に伸ばしてあげたいですね。動きに硬さはあるものの、母プロミストリープより柔らかみがありますし、ダート一色と言う感じではないので、芝の走りも見てみたい気持ちがあります。動きが力強くて良いスピードも持っているので、このまま早期移動を目指して進めていきたいと思います

 

気性の難しい仔で一時期体重もガクンと落とし、危機感を感じ

てましたが、体重を戻すと共に前向きなコメントが出てきました

ただ、バランスが悪く膝に疲れが残りやすいみたいなので

怪我には気を付けて進めて欲しいですね

出来ればこのまま早い組で頓挫しない様に進んで欲しいです

 

ノルマンディーOC

アスコットアイ 2歳 牝 栗 220428 栗東緒方厩舎

父モズアスコット 母アイアムキャッツアイ 

母父ヘニーヒューズ

在厩場所:ノルマンディーF

調教内容:坂路2本(上限20秒ペース)

馬体重:414420423←419

次走:未定

牡馬同様、牝馬に関しても今月中旬で一斉に夜間放牧を終了しました。ただ、その後も調教前、調教後と短時間ながら日中放牧はおこなっており、馬体の成長と精神面でのリフレッシュを図りながら乗り込みを強化しています。ペースアップした現状メニューの方が折り合いがつきますし、あとは馬体重の数値と疲労のサインを見逃さないよう調教進度を上げていければと考えています

 

う~ん馬体重が思うように増えてきませんね、遅生まれだから

まだまだ時間がかかりそうですね、ただただ成長するのも

待ち見守るだけです、怪我・病気に気を付けて<(_ _)>

 

アイルチャームの22 2歳 牡 栗 220515 

美浦田島厩舎

父イスラボニータ 母アイルチャーム 

母父アイルハヴアナザー

在厩場所:岡田スタッド

調教内容:ダート坂路2本もしくはウッドチップ坂路1本(上限20秒ペース)

馬体重:455←462

次走:未定

背丈が低いとあって小さく見えるようで、見学に来た会員さんに馬体重を伝えると驚かれるケースもしばしば。お母さん同様、幅に富んだしっかりとした馬体の持ち主です。その分、調教では体を持て余し気味ですが、これから全体的に引き締まってくれば身のこなしにキレが出てくると思います。タフな構造のウッドチップ坂路でも脚取りは上々です

 

 

ユニオンOC

キョウワセロトーレの22 2歳 牝 鹿 220422

美浦田島厩舎

父オルフェーヴル 母キョウワセロトーレの22 

母父キングカメハメハ

在厩場所:協和牧場

調教内容:屋内のダートトラックでハロン20秒くらいのキャンターを1800m、週2回はダートの屋根付き坂路でハロン18~20秒のキャンターを1500m

馬体重:474←462←462446←420

次走:未定

坂路では終いにかけてペースを上げて乗っていますが、騎乗者が軽く手綱を譲ると自然と加速でき、最後まで手応え良く駆け上がることができています。また、乗り込んでもピリピリしてくるような面は見られず、飼い葉もしっかり完食しています。このままコンスタントに今のメニューを継続し、更なる体力の強化に努めていきます

22年06月から今回の近況までで+50kg以上馬体重が増え、体高も伸び、稽古もしっかり積め、飼い葉も完食、出資馬の

中で心身共に一番充実した時間を過ごしています

負荷が強まってもこのままの状態で行ってくれると、早期

デビューも夢じゃなさそうです

 

南無<(_ _)>