出資馬の出走結果 | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

CLリバプールが勝利しました

試合開始直後、不運にもペナルティーエリア内で

後の選手に手振りで指示をしていたムサ・シソコの

手に当たりPK判定で得点、その後後半に追加点

で決着、14年ぶり6度目の王座に

クロップは、ここでも栄誉を手にしました

 

昨日は出資馬出走と言う事で

阪神競馬遠征しましたが、5R新馬戦で

(逆光で補正忘れたお粗末な写真ですが)

 

シルクのリアアメリアが直線持ったままで

8馬身突き抜ける圧巻のレースを披露してくれました

タイム的には、平凡ですが、先への可能性のある

レースを見せてくれました

牝馬で7000万(1口14万)小口しか出資出来ないものに

とっては、高値の華です

いつかは、多少なりに相馬眼がレベルアップし自身が持てたら

1局集中の高額馬に挑戦したいです

それまでは、低額馬の分散投資継続します

 

と、ここまで書いて、今日の途中経過見ると

シルク新馬の勢い止まりません

サリオス・モーベットも勝ち上り2日で5戦3勝

シルク新馬祭り開催中です

もうすぐ募集がはじまると言うこの時期に更なる

宣伝効果(泣)様子見なんて出来なくなりますね(笑)

 

さて、ララフォーナのレース回顧です

正直今年に入ってから、出資馬の成績が0-0-0-0-0-4

全レース二桁着順で心ボキボキに折られていて

振り返りもしてませんでした

そこにきてララフォーナの惨敗を目にしたときに

ズッシリ心に重石をしていたのかなと思います

この仔のこと諦めかけていました

 

パドック

 

元気なく厩務員さんにもたれ掛かる事

多かったが、今日はしっかりとした

力強い歩様で、集中している

厩務員さんが抑えるのに苦労してました

騎手が騎乗すると程よい気合乗りでいい感じでした

 

返し馬

後続の馬が出るのを待ってレースを想定してか

後から突かれる感じで軽快に出て行きました

 

レース

スタートは、まずまず少し気合付けハナへ

マイペースで進み4コーナーで後続を引き離し

独走かと思ったが、勝ち馬が徐々に差を詰めて来て

ゴール前50mくらいで差されて2着でゴール

ワンペースな仔、体が伸びきるフォームなど

ネガティブなこと色々言われたが、スタートの

行きっぷりなど見るともしかして、ダートが

合わなかっただけなのかもしれないのでは?

あと輸送も合わないのかな?

と、思ったのは自分だけでしょうか?

 

次のレースの選択が山場になると思います

このまま続戦、一息入れて夏のローカルに全てをかけるか

これ以上の状態の上積はなさそうに感じます

レース後のダメージ最小限である事、脚元が無事である事

祈ります

ブリンカー・シャドーロール・減量騎手のカードを切りました

最後に平坦・小回り・出来れば滞在のカードを切り

是非とも勝ちぬけて欲しいです

 

安田記念は、前止まらず残る事を予想

2-15ワイド1点