中京競馬場詣で | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

地元開催の中京競馬場に新年のご挨拶に行ってきました

本当は、先週の東海Sに行く予定でしたが雨で、それでなくても

寒いのが苦手で更に雨、そこまでして観戦する根性もなく

今日に至りました……が、天気は、良いのですが風が……

(中京競馬場西門 名鉄中京競馬場駅側)               (場内案内板)

 

4Rパドック入場時到着、この時間でも指定席の当日券買えます

流石に重賞ある日なのでB席以外は、完売でしたが(笑)

シルクのタイムレスメロディ撮影しようと思ったのですが、良いポジション

獲れず次のレースまで待ちました

(パドックの掲示板 非開催時はレース放映される)          (パドック)

 

5Rメイクデビュー中京 芝1600M 新馬戦 混合

クラブ馬は、1枠2番ハピネスブルーム、8枠16番ウインメルシーで1番人気の

ハピネスブルームを追ってみました

パドック入場時、首を上下に激しく振ったり、立ち上がったりしてましたが、途中から2人曳になってから

落ち着きリズムよく周回してました。返し馬、レースは見れず結果は残念ながら4着でした

 

昼休み場内散策

(東門前 名鉄旧特急車両)                         (屋台広場に新しいブース)

東門前に広場があり開催時には、数台の屋台トラックが来ている

飛騨牛の串焼き、広島風お好み焼き、おでん、日本酒などありました

季節によって内容も変わる、お越しの際は、是非立ち寄って下さい

 

と、ここで呼び出しがかかり会社へ、何も食べれず、馬券も買えず撤収(泣)

 

正月は、家に引き籠り、久々広々とした馬場にきてモヤモヤが晴れました

 

出来れば愛馬の走る姿が一番なのですが、いまだ出走予定はありません

2月にララフォーナとオンファサイト3月後半にベルジュルネが出走出来そうなので

それまで楽しみは、お預けです