「いい感じってなんだ?」令和初GWつれづれ日記③ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催


【募集スタート!大阪初開催】
『親子でギャクサン1day』
《6月1日 小学生編/6月2日 中高生編》

▼お申込みお待ちしています!





GWも今日を含めてあと3日!
早い〜〜。




我が家はそもそもインドア派ながら、
せっかくのGWということで、
カメラの勉強も兼ねてお弁当持って海へ。





水が氷水みたいに冷たい!




何故だかアサリが大量に!





で、来てみて撮ってみて
分かったことが1つ。




それは、、、、




広い景色って何撮ったらいいのか
全然分かんないーーー!苦笑





なんか一通り撮ってみたものの、
結局最後は CM風撮影を始める始末↓


イオンサプライ笑。


これも


これも笑



で、フォトグラファーの友人に
相談してみたところ、
「何か課題を決めて撮るといいよ!」
とのこと。。。





そうだった。
人生の質もビジネスの質も
写真の質も、全ては同じでした。





そう、
この海遊びでのPhoto計画、




そもそも何を撮るのか?




の、
ゴールが見えてなかったー!!





唯一思い描いていた着地点は、





"なんかいい感じの撮りたい"






のみ。笑





人生だって、
「どうありたいか?」
「どうなりたいのか?」
というビジョンがあるからこそだし、




ビジネスだって、
「そもそも何がしたいのか?」
「どうしたいのか?」
というビジョンがあるからこそだし、




写真だって、
「そもそも何を撮りたいのか?」
が見えてなかったら、




いくらシャッター切ったところで
納得いくもの撮れるわきゃない。




なんとゆー初歩的なミス。。。




カメラ云々じゃなかった!
↑すぐカメラのせいにしようとする苦笑。




あ、ちなみに、ポカリ撮ってる時が
一番楽しかったです笑。




なぜなら
撮りたいものが決まっていて、
どう撮りたいかも明確だったのでw
(自称CMポカリスチール撮影風で♡)







何をしたいか?
どうありたいか?




これらを明確にすることで
脳内は途端に整理されますし、
願望達成へのスピードはグン!
と、加速されます。




そんなビジョンを作成する
ワークショップをこの度大阪にて
初開催となりました♡




大人も子供も"こうだといいな"を明確にし、
ワクワク・サクサク前進できる
『親子でギャクサン1day@大阪』では、




GYAKUSAN株式会社の監修のもと、
大人向けの『逆算手帳セミナー』を
子供向けにアレンジした、




大人も子供も楽しめる、
夢を叶えるための逆算メソッドを使った
親子向けのワークショップのことです。




「大人になったら〇〇になりたい」
「大人になったら〇〇に行ってみたい!」




子供たちが夢を叶えることへワクワクする
ゴキゲンな世の中を作りたい!




大人も子供も夢を叶えるために、
『親子でギャクサン』
でゴキゲンなひと時をぜひご一緒に!





小学生・中高生の親子のご参加を
心よりお待ちしております(^^)/