【間も無く締め切り】親子でギャクサン@名古屋 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

豊田市駅前ラグビームード満載!


長女の受験ももう間も無く、、、。
本人の名誉を傷つけるわけではありませんが、
特に成績はよろしくもなく笑。


なのに、
最後の悪あがきの勢いが
半端ない。


つまり、
ここに来て一生懸命、
まさに必死。


それに比例して、
私の塾の送迎も半端ない苦笑。


たまに内心「面倒だな、、、」
と思うこともありますが、
やっぱり目の前で頑張ってる姿を見ると
できることはしておこうという気に。


こんなに側にいて
一緒に立ち向かうような経験は
最初で最期かも!と思ったら、
やっぱり悔いは残したくない。



あ、送迎のおかげで
夜にビールを飲まなくなりました!
車に乗るので強制的にw


やっぱりどこを見て
何を受け取るかですね!


送迎が面倒!とか、
今更頑張ったって!とか、
夜ビールが飲めないのに! 
とかとか笑。


そんなことに目を向けるのか、
お!おかげでビール減らせる〜とか、
車が気分転換になる〜とか、
行き帰りは二人でゆっくり話せる〜
とかとか♡


同じ出来事でも、
何を見てどう受け取るかで
目の前の現実は真逆に。


どこでも寝れる中3女子w


我が家は年明けに一回
家族で逆算手帳の会をやったのですが、
(我が家は全員2年目ユーザー)


長女だけは、
「受験終わるまで待ってー」ということで、
今はそちらに集中しております。




子供のうちから
自分の夢を叶えるためには?
の段取りと行動が
着々とできるようになっていたら?


自分の現在地を振り返り、
次なる効果的なアクションを
自ら起こしていけるようになったら?


そう考えただけで
ワクワクしませんか?

↓小学校低学年の参加者さんのその後♡


こう見えて、どう見えて?
我が家の中3生も、
夢に向かって猛進しておりますよ。


それは、受験ではなく、
『〇〇になる道』です。


本人から許可が下りないため、
ここではあえて〇〇に。


そのための専門学校での
学びをスタートさせ、
毎週自宅から名古屋駅まで1時間、
自分で通っております。


月謝は出すけど、
交通費は自前です。


これも、本人が自ら提示した
マイルール。


親のしてやることって、
できることって、
手を出せることって、
案外本当に少ないものですね。


やりたいこと、
行きたいとこ、
欲しいもの、
会ってみたい人、
食べてみたいもの!


たくさんのwishを書き出すだけで、
子供たちの目がどんどん輝き出す。


それをみた保護者の方たちも
目頭にウルウル。
そして、胸を突かれるような
ハッとする気づき。


ぜひこちらにご参加お待ちしています。