「頭ガツンとやられた気分」1dayセミナー開催レポ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催



先日、 1月11日1dayセミナーということで、
『1111』な新春開運1dayセミナーを
開催致しました。
 
 
今回のセミナーのゴールは
「具体的な次なる一歩」
を見つけていただくこと。
 
 
参加者さんからは
「3回くらい頭ど突かれた気がします」
という感想を笑。
 

艶やかなランチ付き♡美味しすぎたー!


きっとね、私が逆算手帳の講師だから、
コーチングのコーチだから、


目標を設定して期日決めるんでしょ?
って、端的に思われるでしょうが、
実は、今回はそれとは全く違うアプローチ。


女性がやりたいことを形にしていく時に
必ずと言って良いほど見落としがちな部分を
徹底的に掘り下げていくんです。


講座の内容は、
1、夢とは?目標とは?
2、時間を上手に使うとは?
3、計画とは?


プラス、ワークタイムが5つの、
大変、濃ゆい内容。


なぜ、こんなシンプルなことを
わざわざ掘り下げていくのか?


それは、
「丁寧に、できるだけ確実に、
できれば早くほしい結果を手に入れるため」


他の言い方をすると、
「したたかに、戦略的に
やりたいことを形にするため」


実際にセミナーのワークをして、
計画を立ててもらったんですけど、
書き出した途端に、


「これ、全然具体的じゃないですね」
「自分で見てもふわふわしてるってすごい気がつきました!」
って、口々に。


女性はもともと、
具体的にするということが苦手です。


例えば彼氏に
「もっと私のこと好きになってほしい!」
って伝えるんですけどね、


彼氏さんも
「もちろんだよ」
って、思ってくれてるものの、
「で、どうすればいいわけ?」
ってな感じでキョトンなわけです。


理由は、
すでにそのつもりだし、
いつもそのつもりなのに、
「もっと」って、
一体なにすりゃいいわけ???


そう、抽象的過ぎるんですよ。




"具体的"というのは例えば、
「毎日LINEで好きって言って」とか、
「朝晩電話してほしい」とか、


人によっては
毎月花束を買ってきてほしい!
とかね。


きっと男性は、
「最初からそう言ってよ〜〜」
って、思っているはずwww


そこに女性は気がつかないから、
「なんでわかってくれないの!」
って、いらぬ喧嘩になったりして。


ちょっと話が
それてきましたが笑、


夢とはどういうものなのか、
時間をうまく使うというのは
どういうことなのか、なにが必要なのか、
計画とは、どういうことなのか。


締め切りや謎のプレッシャーに
押しつぶされることなく、
自分のベストなペースを保ちながら、
着実に前進していくためのノウハウを
しっかりお伝えしました。


このセミナー、
みんな参加したらいいのに笑。


確実にやりたいことが明確になるし、
どんな方法で、どんな順番で、
なにに気をつければいいのかまでわかって、
今すぐ踏み出せる一歩が確実に見つかりますよ。


次回開催は全く未定ですが、
私の主催するセミナーやイベントは
メルマガで告知するので、
ぜひご登録になってお待ちくださいね。




 

ライフビジョンコーチ/逆算手帳シニア認定講師
天木摩紀(amaki maki)
・セミナー先行募集、お得な情報をいち早くGETされたい方はこちらにご登録ください。
・プロフィール、セミナー実績など、天木摩紀の公式ホームページはこちらから。
・現在ご提供中の個別コーチングセッション、その他メニューはこちらです。
・団体様、企業様向けセミナーなどお問い合わせはこちらに。