「目標3キロ太る!?」【家族で逆算2019】 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

 

やっとこさ我が家でも

2019逆算手帳の開封の義を迎えることが

できました!

 

 

今、長女が受験生のため、

3月まではなんだか一区切りつかない感が

あるのですが、

 

 

それはそれ、

人生はその先の方が何百倍も長いわけで。

 

 

私が講師だからといって、

家族がどれだけ使い倒しているかと言えば、

それほどでもなく笑。

 

 

「久しぶりに開いた〜」

なんていう始末・・・とほほ。

 

 

ただ、昨年は興味本位で始まったけど、

今年は「これ使えた方がいいみたい」

という期待を込めてくれてるのを

感じました。

 

夜な夜なプロジェクト化についてレクチャーを受ける旦那w

 

 

特に主人の反応が変わってて、

今回初めて「プロジェクト化」

の部分をレクチャーしたのですが、

 

 

書き出してみた感想は、

 

「確かに。これ最初は面倒だけど、

(書くのに慣れてないから)

書いちゃえすれば、

あとは行動してそりゃ叶うよなー。」

 

と笑。

 

 

ちなみに彼の今年のウィッシュリストに

早速書いたものは・・・

 

 

「3キロ太る」

 

 

な、なにー!

私はその逆・・・

 

 

実はうちの主人、私と同じ身長なのに、

体重は私とほぼ変わらない・・・。

 

 

しかも、昨年から逆算手帳のおかげで

筋トレが習慣化しているので

脂肪なんて全然ない。

 

 

足は私より細いかもしれない・・・。

 

私も今年は講師2年目、活用2年目、初の逆算手帳 新旧交代の儀でした♡

 

先日の『親子でギャクサン@東京』でも

”夢をかなえるにはプロジェクト化”

といことをたっぷりお話ししてきたばかり。

 

 

ほんと、彼のいう通りで、

「書いちゃえすればあとはやるだけ」

なので、

 

 

実はとっても簡単

近道なんですよね。

 

こんなに薄くて軽くてシンプルな

逆算手帳で、我が家も我が家ペースで

ゴキゲンな1年にしたいと思います^^

 

 

>>家族で逆算の勧め(2017記事)

>>逆算手帳セミナー開催レポ

>>逆算手帳セミナー日程はこちら

 

 

 

【募集中】《小学生編》

『親子でギャクサン』

↓↓↓

image

 

 

夢をかなえる逆算手帳&コーチング講師
天木摩紀(あまきまき)
・セミナー先行募集、お得な情報をいち早くGETされたい方はこちらにご登録ください。
・プロフィール、セミナー実績など、天木摩紀の公式ホームページはこちらから。
・現在ご提供中の個別コーチングセッション、その他メニューはこちらです。
・団体様、企業様向けセミナーなどお問い合わせはこちらに。