「ケーキの一口サイズは人それぞれ」夏の逆算LABO祭り開催レポ♪ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

Photo by:yumiko sakaguchi

 

 

今日は6日の金曜に開催いたしました、

『夏の逆算LABO祭り♪』のレポです^^

※写真大量ですw

 

 

 

とりあえず一言、

 

 

楽しかったーーーーー!!!

 

 

もう終始大笑いでして笑。

 

 

 

今回、特別ゲストに手帳開発者、

GYAKUSAN株式会社のCEO

コボリジュンコさんをお招きし、

 

 

 

参加したメンバー皆さまへ直接

アドバイスをたっぷりいただきましたー!

なんて貴重な♡

 

 

 

この日は記録的豪雨の中、

東京や横浜からもメンバーさんが

駆けつけてくださって、

 

 

普段zoomの画面越しにしか

お話しできなかったのが

こうしてお目にかかれただけでも

超絶幸せ!

 

 

 

そして他にも、

いつもの豊田クラスのメンバーの他に、

 

 

 

 

これまで天木の手帳セミナーに

参加してくださった方達にもお声がけし、

一般参加としてもご参加くださったかたも♡

 

 

 

悪天候だったため、

お子さんのご都合や道路状況により、

急遽zoom参加のかたもいらっしゃいましたが、

 

 

声が届かない時にはドアップで天木が解説w

 

 

 

 

 

終始笑いの絶えない、

涙を拭うくらいの楽しくて濃ゆいお時間でした笑。

 

 

 

前半はLABOメンバーから、

毎月の通り「前月の振り返り」を。

 

 

 

各々の目標とワクワクイメージ、

具体的なActionに対して、

 

 

 

できたこと、できなかったこと、

じゃあどうしたらよかった?

というのを順番にシェアしていき、

 

 

 

それに対してジュンコさんから

直々にアドバイスをいただいたり、

 

 

 

参加者同士の体験談などを

お話ししていただきました。

 

 

 


そんな中、一番みんなの共感ポイントだったのは、

 

 

 

『みんな小さな我慢をたくさんしていて、

そのうちそれが当たり前になって麻痺しちゃってる!』

 

 

 

 

ジュンコさんの手帳を見せてもらいながら、

みんな聞き逃さないよう一生懸命にペンを走らせていました。

 

 

 

 

 

 

『計画通りにいかなくて当たり前!』

『小さな小石を辿っていくように一歩ずつ夢に近づいていくの!』

 

 

 

他にもまだまだたくさんの名言が飛び出す中、

 

 

 

みんなの抱えていた悩みにあった

「うまく書けない」

「うまくいかない」

っていうモヤモヤが、

 

 

 

一気に晴れていくようでした。

 

 

 

いつの間にか大きな目標に

自らを縛りつけて押しつぶされそうになることって、

誰にでもあると思うんですよね。

 

 

 

そういう時は、目標を細分化。

 

 

 

ケーキを食べたいからって、

ホールのまま一人でかぶりついたりは

よっぽどしませんよね。

 

 

 

食べやすい大きさに切り分けて、

一口ずつ食べるはず。

 

 

 

ジュンコさんから、

とっても分かりやすいお話をたくさん

教えていただきました。

 

 

 

 

 

頭をたっぷり使った後は、

ジュンコさんへの質問タイムも兼ねて、

 

 

 

みんなで世界一美味しいベーグルの

コハルベーグルさんのケータリングをいただきました^^

 

Specialthanks:coharu*bagel (ウマウマでした♡)

 

来られなかったzoom組に、ドS天木のランチ自慢www

 

 

そして後半は

LABO祭りの特別ミニイベント、

今回限りのスペシャル企画、

 

 

 

『ハイヒール&パンプス専門コンサルタント』

”ゆき姐”こと、中村由起子さんによる

足指ミニ体操セミナーを開催していただきましたー!

 

もう全員マジ!

 

これ私ですw 全然曲がってない汗

 

 

この時、すっかりzoom組を忘れ、

みんな足の形と指の体操の驚きで

ワーキャー大騒ぎでした笑。

 

 

すんませんでしたw

 

 

衝撃的な事実と、3ヶ月後のワクワクが芽生えたジュンコさん♡

 

 

 

 

今回、新幹線で駆けつけてくださった

皆様には本当にご無事で何よりでした。

 

 

 

 

また、当日の状況に応じて

色々な方々の手助けによって、

楽しく終えることができましたこと、

心より感謝申し上げます。

 

 

 

皆さんからも、

「来てよかった!」

「本当に濃い時間でした」

「またぜひ企画してください!」

 

 

 

とのご感想をいただけて、

私もとっても嬉しいですー!

 

 

 

ここに書ききれない分は、

いつものfacebookグループの方へ

アップさせていただきますね。

 

 

 

 

この日のために駆けつけてくださった皆様、

悪天候の中お集まりくださいまして

本当にありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

>>『逆算LABO』とは

>>逆算手帳活用協会について

 

 

 

↓ご登録無料PDFプレゼント中↓

目標達成と行動力UPのコツをお届けしています📨

メルマガだけの濃い濃いお話、セミナー裏話も!

 

セッション・セミナーのお問い合わせはこちら

 

銀座コーチングスクール公式プロフィール