【開催レポ】逆算手帳『ガントチャートセミナー』 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

待ちに待った逆算手帳の

『ガントチャートセミナー』♡

 

 

@名古屋、@豊田共に

第1回目を終えることができました〜!

 

 

この手帳に出会った最初はどう使いこなせば良いのやら・・・

と途方に暮れかけたガントチャート。

 

 

「難しい」とか

「苦手な人が多い」と聞いていたので、

 

 

変に『苦手意識』が働いていた模様。

 

 

よし!っと取り掛かってみたら、

なんのこっちゃない(笑)

 

 

めっちゃ好きなページになりました(*´艸`*)

 

 

頭の中の思考も希望も展望も、

全部を「見える化」できてしまう!

 

 

私にとって、

身軽にサクサク行動したい人ほど、

 

 

ガントチャート!!

 

 

 

 

これまでの『ビジョン作成』

『プランニング』とは一味も二味も違いまして、

 やじるし各セミナー開催レポはこちら

 

 

まずはやりたいことを

『プロジェクト化』していきます。

 

 

参加者みなさん一人ずつの状況に合わせたお話がこれまたゾクゾクするほどの楽しさ!

 

 

これはほんの一部♡

 

 

今回はそれぞれみなさんのナンバー1なものを発表していただき、

それをシェア♡

 

 

本当にみなさんワクワクのプロジェクトが立ち上がりました。

 

 

お次はそれを『ガントチャート=工程表』に落とし込んで

15ヶ月の行動指標を書き上げて行きます。

 

 

この時、すごく重要だなと感じたのは、

行動していく具体的内容ももちろんですが、

 

 

どうなりたいかという

『目的』が明確であること、

 

 

これも非常に重要だと!

 

 

この目的が、

いつのまにか目標とすり替わってしまうことがある。

 

 

これ、つい夢中になって頑張っている時になりがちで、

なりたい自分になるための通過点が「資格取得」だったはずなのに、

 

 

いつのまにか「資格を取る」というのがゴールになってしまったり・・・

あるあるじゃないですか???

 

 

この辺りも明確に、

ご自身のやりたいことを聞き取りながらのプロジェクト作成タイム♪

 

 

質問もたくさん出ますし、

みなさん真剣そのもの!

 

 

そんな中、

やっぱりワクワクするポイントは押さえておきたいですよね!

 

 

TODOリストではなく、

「ワクワクのリスト」になるコツ。

 

 

ちょっとしたコツ♪もお伝えしている逆算手帳セミナー。

 

 

やじるし認定講師・公式プロフィールはこちら

 

 

参加するみなさん口々に、

「この日のために絶対書き上げてる!」

「自分でわかってるから次も必ずセミナー参加します!」

「他の人の手帳が見られるのが超参考になります!」

「この手帳買ったら絶対セミナー出るべき!」

「みんなのアイデアも聞けて楽しい〜〜」

 

 

そーですよねー!!

 

 

私が認定講師でなければ・・・

絶対一人では書き上げられない(・・;)

 

 

今、参加者さんは次々に清書の段階に来ています。

 

 

みなさん実は「下書き用紙」をずっと持ち歩いていたり、

手帳はとりあえずマンスリーだけ使って、

 

 

ずっと下書き用紙を書き上げようとしている?

 

 

実は私、参加者さんと来年の今頃、2019年版の新しい手帳を手に入れている時に、

 

 

どれだけ使い込んだか!

誰が一番使い倒したか!

 

 

これを競い合いたいくらい♡

 

 

シールやマステを張り替える時に破れたり(←すでにやっているw

せっかく書いたけど違和感出て来て書き直したら汚れちゃったー!なんて、

 

 

当たり前!!

 

 

作品のように作りこむのではなく、

夢を実現させるために使い込む!

 

 

いよいよ12月からは、

『逆算手帳で確実に夢を叶えていく1年間』

のプロジェクトが始まります♡

 

 

その名は

『逆算LABO』

 

 

私も一緒に1年間、みなさんの夢実現のお手伝いだけではなく、

私自身も確実に階段を上がっていくために、

 

 

1を通してしっかり併走させていただきます^^

 

 

来年の今頃は、

新しい手帳と古い手帳を並べて

どれだけニヤニヤできているかが楽しみすぎる(≧∀≦)

 

 

明日は次女の学芸会♪

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

GCS認定コーチ/逆算手帳・認定講師<第1期> 

天木 摩紀(amaki maki)

・現在募集中のメニューはこちら
・無料メールマガジン主婦脳から主婦起業家脳へ切り替える5つのステップ』
 やじるしご登録はこちら
公式プロフィールはこちら
・各種お問い合わせはこちら

FBぜひフォローお願いいたしますいいね
インスタInstagramはこちら