人の視野は本当に狭い | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 
人には役割があって、
それぞれ得意な分野で花を咲かせる。
 
 
そして、どの人にも素晴らしい強みや能力があり、日々それに魅せられ
「私まだまだだーーー!」と感じる日々。
 
 
その一方で、それを活かせていないなんて、活かす場がまだ見つからないなんて、
なんと勿体ないことか!
 
 
ナンノコッチャ今更な内容かもですが、
このところ逆算手帳セミナーや継続のクライアントさん、
 
 
参加したセミナーで出会う初めましての方にしてもそうなんですが、
皆さんそれぞれに本当に素晴らしい方ばかり。
 
 
今更ながら自分の視界の狭さ、
持ってる価値観の狭さ、
見えてる世界の狭さを痛感しております。
 
 
ほんと、自分がいつも見知っていることなんて、
この世のごくごく僅かな一片でしかないのですよね。
 
 
そんなこと当たり前のことなのに、ついついフェイスブックやブログの中のことが
この世の常識、今起きていることの全てであるかのような錯覚に陥ることがあります。
 

 

私は主婦でもありママでもあるのですが、身近なご近所さんにママ友関係、

日頃触れ合う人のほぼ90%はSNSなんて利用していません。

 

 

それに、少ないながらもご縁のある会社経営者さんやビジネスをされている方の中にも、

ブログやフェイスブックをやっていない人の方が多かったりします。

 

 

そして、ものすごく成功されていますし、当然ながら稼いでもいらっしゃいます。

 

 

そんな方とお話をしていると、

私が目にしているもののほとんどはごく一部のことにしか過ぎないのだと。

 

 

あるところでは「すごい人」だとしても、

違うあるところでは「誰それ?」なんてこと当たり前。

 

 

とあることで成果を出してドヤ顔したところで、一歩跨げば畑違いもいいところ。

「で?」ってなもんです。

 

 

そう考えると今抱えている不安や問題、

人間関係についてだって、

 

 

広い世界の中のほんの小さな一つでしかないのかも。

 

 

きっと同じようなことが

世界中のあちこちで繰り広げられているはず。

 

 

なんてことを考えながらの月曜日。

 

 

今週も継続セッションに体験セッション、とある素敵な会への参加も含め、

手帳を開けば『@zoom』のオンパレード!

 

 

私の住んでいるところは愛知の中でも片隅のど田舎w

 

 

名古屋まで出るのに実は1時間!!

 

 

一番最寄りのスタバも車を飛ばして20分でやっとですし、

唯一あるホテルのラウンジは人生の先輩方の第2のコメダ(笑)

 

 

昨日も茨城県のクライアントさんとセッションでしたが、

こうして遠くの方とも気軽につながってお仕事させていただける現状に本当に感謝しております。

 

 

ネットの恩恵にあやかりまくりー!!

 

 

さて、早速これからzoomでセッションですが、何を隠そう同じ市内のクライアントさん。

なのにzoom!!

 

 

クライアントさんの時間的な事情と、私の午後の予定の関係で近いのにあえてのzoom♪

本当にありがたいシステムw

 

 

今週は一層冷え込みますが、

体調管理に気をつけて実りのある一週間をお過ごしくださいませ。

 

 

メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師<第1期> 

天木 摩紀(amaki maki)

プペコン現在募集中のメニューはこちら

プペコン無料メールマガジン配信中
「主婦脳から主婦起業家脳へ切り替える5つのステップ」
やじるしご登録はこちら手紙

→公式プロフィールはこちら

FBぜひフォローお願いいたしますいいね
インスタInstagramはこちら

メール各種お問い合わせはこちら