感謝は湧き出るもの | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

ありがたいことに、

ある時を境に

 

 

曜日を忘れる

日付を忘れる

 

来週の空いてる日がわからない

手帳がないと返事ができない

 

 

という忙しさに幸せを感じております♡

 

 

昨年末にパート勤めを辞め、

「コーチになってMacBook片手に飛行機に乗って仕事するんだ〜〜♪」

 

 

と、一人会社でヘラヘラ笑っていたのが

つい昨日のようです(笑)

 

 

コーチのくせに、

「ありがとう」や「感謝」という言葉に

背を向けた経緯あり。

 

 

コーチのくせに、

「時間管理が苦手」

「けっこうな勢いで行き当たりばったり」

「1年後のありたい姿」とか描くのチョー苦手!

 

 

なんて言う現状を目の当たりにして、

自分で自分にうんざりしていました。

 

 

こんな私ですが、

家族をはじめ、出会った全ての方々のおかげで、

こうしてお仕事ができている。

 

 

本当に「感謝」の一言に尽きるなぁと、

感じずにはいられません。

 

 

私が「コーチです」と言い切れるのは、

「コーチングを仕事にしています」と言い切れるのは、

 

 

全てクライアントさんがいてくださるおかげに

他なりません。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

あんなに「感謝」という言葉が大嫌いだったのに、、、。

 

 

ある人から言われたのは、

感謝はするものではなく

 

 

「湧いてくるもの」

 

 

まさにその通りだと思いました。

 

 

資格を取ってブログを始めたら立派に仕事ができる!

わけじゃ〜なかったこと。

 

 

友達や知り合いにお願いして

コーチングセッションをさせてもらっていたけど、

それだけじゃ〜虚しくて続かないこと。

 

 

あの起業塾に行けば売れるかも!

あそこに行けば!

あの人に会えば!

 

 

ないないないないとばかりに

遠くへ答えを探しに出ていても、

 

 

答えは自分の中にしかないということ。

 

 

自分の中に「これ」というものが定まらないと、

名刺一つ作れなかったりする。

 

 

自己紹介で声が詰まる、

話が長くて言い訳じみている、

聞かれたことに答えられない、

 

写真に写る自分が嫌、

周りがみんな敵に見える、

口では言うものの何も行動できていない、

 

 

こんなものじゃ言い足りないほど、

もがいて苦しんで、

 

 

でも腐らず続けてこれたのは、

やっぱり自分を信じてきたから。

 

 

自分の今持っているもの、

これまで積み重ねてきたもの、

 

 

どんな小さなことでも

臆することなく使い倒す!

 

 

まさに

「強み」×「魅力」×「能力」!!

 

 

 

どこで使うか?

いつ使うか?

それぞれのバランスは?

 

誰に対して?

どのタイミングで?

何バリエーションくらい必要?

 

 

いわゆる「戦略」とか

「マーケティング」とか?

 

 

そんな言葉使ったことなかった

アラフォー主婦の私でも、

 

 

ちゃっかり持ってる

「下心♡」

 

 

やるからには売れたいですし、

しっかり稼ぐ!

も非常に重要項目です。

 

 

さてさて、

今日はずっと延期になっていた

「お料理教室」の日♪

 

 

忙しくなって気づいたこと、

「私、実は若くないんだ」(笑)

 

 

お仕事はまさに体力勝負!!

 

 

自分の土台を強固なものにしていかないと!!

 

 

ちょっとやそっとのことで

ぐらついている場合じゃない!

 

 

てことで、

健康的な食事の基本を仕入れに行ってまいります(*´艸`*)

 

 

それでは!

今日も素敵な1日を✨

 

 

メンタルコーチ

天木 摩紀(amaki maki)

 

 

 

 

ブルークラウン現在募集中のメニューはこちら

 
ブルークラウン当セッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めた倫理をベースにし、様々な心理学的視点から提供しています。
 王冠自己紹介はこちら♡
 王冠プロフィールはこちら♡
 王冠セッションのお申し込みはこちらから♡
 王冠お問い合わせはお気軽にこちらから♡
 
K子メール無料メールマガジン配信中K子メール
メルマガだけの先行案内・あるあるネタはこちらから♡
 

FB最新情報をタイムリーに配信

ぜひフォローお願いいたしますいいね

 

インスタInstagramはこちらinstagram