分岐コネクターを付け替えた。

2分岐から4分岐へ。 

 

本当は3分岐で足りるのだが、3分岐は売っていなかった。(;^_^A

 

ホースも2本から3本へ増やして、後ろのブドウとかにもホースを引き回さないで

 

済むようにした。

 

まだ慣れないけど、ちょっとは便利になったような気がした。

 

 

買い物に時間が掛かったので、着いて水やりしてそれだけで昼頃になった。

 

水やりは時間が掛かるな。

 

でも、イチゴの葉っぱが赤く枯れているのもあったので、水やりに手を抜く

ことはできないな。

 

まだ6月なのに、これからどうなるのだろうかと心配だ。 

 

ブルーベリーを500gくらい収穫した。

小さな実は採らないことにした。キリがないからだ。

収穫に時間ばかり取られて、暑い中での長時間作業は身体にこたえる。

 

まだまだ、ブルーベリーは最初の頃だ。 青い実が少ないので今日は助かった。(;^_^A

 

 

ボイソンベリーとブラックベリーも少し赤くなって来た。

これもちょっと怖い。 今年はボイソンベリーとブラックベリーはどの位の量になるのか?

 

去年の数倍になるのは間違いない。

 

 

ボイソンベリーとブラックベリーは保存ができないから大量の時は冷凍しかない。

 

冷凍庫に入るかどうかだな、それが問題だ。