3人とも凄い演説だったな。

 

3か所で百田さん、有本さん、飯山さんが演説したのだが、

 

同じことを誰も言わない。

 

 

そして、これまでの演説の中で最高のものを今日持って来ていた。

 

何故? 有本さんが説明したが、告示になったからだと言う。

今日から選挙が告示されたのでやり易くなったからだと言うのだ。

 

 

 

そうかぁと思ったが、でもそれにしても3人とも凄かった。

 

何が凄い? 迫力がある。聴衆も熱を持っている。 それを感じつつも、3人とも

 

冷静に訴えることを変えながら聴衆を説得していく。

 

本当にすごい人たちだと再度思った。 勝って欲しいなぁ。 何か変わると思う。

 

 

 

こっちも頑張っているのだが、今日はお客が来たこともあって、作業時間は少なかった。

 

予定通りに、薪棚の整理。 

 

(タラの芽は今日2個のみ。)

 

整理と言うか、2つの薪棚にあった薪を1つにまとめたのだ。

 

マスクをして作業。(;^_^A

 

何故マスク? 

 

 

薪棚にある薪は去年の5月に積んだもので、防風ネットを掛けてあったが、

 

掛け方が不味かったのか、カメムシとか嫌なにおいを出す虫が薪の間に入っている。

 

予想した通り、まだ薪の間から出て来ないで、間に挟まっていた。

 

ホコリもそうだが、虫がいるのでマスクをしたという訳だ。変な空気を吸いたくないから。(;^_^A

 

 

もう始めたらすぐにカメムシが出て来て、意気消沈した。(-_-;)

 

でも、いちいち払っていることもできないので、そのまま薪を積んだ。(;^_^A

 

薪の間にカメムシが挟まったままだ。


その作業を続けて、片方の薪を全部積んだ。

 

屋根のホントに近くまで積んで、やっと収納することができた。

 

薪の間の虫たちをどうするかはこれから考える。薪を割っている時に逃げるのではないか?

 

薪割り機で割った後は今日積んだ薪はビニールとかでくくってバルサンでもかけてやろうかと

 

思っている。 バルサン効くのかな? 殺虫剤散布でも良いけどなぁ。

 

 

次は玉切りしてブルーシートを掛けてあるものを割る作業だな。

その前に薪割り機を出さないとな。ケガをしないようにしないとな。

 

薪割り機は重いからなぁ。(;^_^A