未知との遭遇デイレクターズカットが案内で出て来た。

 

 

古い映画で、好きだったが、何度も見ているので、どうしよかと思って、

 

ちょっと見始めた。

 

 

でも、あっという間に最後までやめることができなかった。

 

見たいシーンは主人公が「答えだ。An answer」と言うところ。

 

ここが見たかった。

 

 

未知との遭遇』(みちとのそうぐう、Close Encounters of the Third Kind)は、1977年に公開されたアメリカ映画。

第一種接近遭遇
空飛ぶ円盤を500フィート(約150メートル)以下の至近距離から目撃すること。これにより円盤のうち広い角度が確認でき、さらに細部についても確認することができる[2]
 
第二種接近遭遇
空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。乗り物や電子機器の機能への影響、動物の反応、麻痺・熱・不快感など目撃者に与える影響、その他地面に接触した跡や化学物質の跡など、何らかの物理的な痕跡を残すようなもの[2]
 
第三種接近遭遇→これがClose Encounters of the Third kind
空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること[3]
 
 
キチガイ扱いされてもデビルズタワーまで行きつくが、自分が何故そこに引き寄せ
 
られるかがわからない。
 
 
その答えを探してここまで来たのに、また「ここで何を見つけたいと思ったのか?」
 
と聞かれて、主人公はブチ切れて「答えだ!」と叫ぶ所、ここが見たかった。
 
 
大ヒットして、次がE.T.だったのだろうな。
 
これも大ヒットした。でも、もうあまり覚えていない。「ET phone home.」位だ。
 
 
選ばれた主人公がうらやましい。
 
招待されたからだ。 
 
 
東京も良い天気だったようだ。
 
あかりちゃんが街宣で「エセ保守」と言われて、「自民党がエセ保守だ」と
 
 
反社的に言い返したとか、そんな動画を見た。
 
 
まだあかりちゃんのYouTubeを見ていないので、詳しくはわからないけど、
 
凄い反射神経だと思う。 こういうのは普通の人はすぐには言い返せない。
 
 
頭の中で既に、反応の回路が形成されていたのだろうか? 
 
やはり、あかりちゃんは凄い人だと思う。 
 
ビラを見たが、4月6日、今週の土曜日に集会があるようだな。
 
 
寒かったが、こちらも曇りながらも雨は降らなかった。
 
 
薪の在庫が無くなって来て、薪積を最初にやった。
 
これから気温が上がって来る長期予報だけれど、本当の所はどうなんだろう?
 
薪はどうしようかと考えている。 残りは1週間分も無いだろう、多分。
 
 
3月いっぱいは持つが、4月になっても焚くのかな?
 
家の薪棚にも2週間分くらいはあるので、後ろの薪棚は使わないようにしようか、
 
どうしようかと迷っている。
 
 
 
薪積が終わってからは、予定していたジャガイモを植える場所をチェック。
 
 
6.5mの広さを確保するためには、アスパラを掘り返さないとダメかを測定。
 
やはり、アスパラとニラを掘り返さないと足りないことが分かった。
 
ニラはさておき、アスパラは何年経っても食べられるようなものが出て来ないので、
 
場所を移そうと思った。植えたら、10年食べられるという甘い言葉に騙されて
 
何年になった? 5年は経っているだろうが、ひょろひょろしか生えて来ない状態。
 
それもすぐに枯れる。
 
 
掘り返すしかない。 掘って見ると以外に根を張っていた。
 
 
ホームセンターで高級品として売っている程の大きさだった。買えば1000円
以上するだろうな。
 
 
掘り出すと全部で12個位あった。
 
これをアスパラの畝がもう1つあるので、そこに植え替えた。 
 
 
こちらの畝も育たないのがほとんどの畝で、半分以上草が生えているだけだったのだ。
 
 
掘ったものは全部植えたが、まだ余裕はあったな。
 
植え替えたものが生きてくれることを望んでいるが、どうなんだろうか?
 
植え替えは普通に考えると、失敗する可能性が高いのではないか?
 
 
だって、根を切ってしまっているからな。 普通に植えてあって、あまり実がつかない
 
のだから、植え替えれば尚更だろう?
 
まあ、枯れても仕方が無い。 
 
 
アスパラを掘り起こして、植え替えただけで今日は終わってしまった。(;^_^A
 
 
何か情けないけど、あっという間に時間が来てしまった。
 
 
掘り起こしたアスパラの土地は耕運機掛けをして、ジャガイモを植える場所にする。
 
いや、その前にセンチュウ駆除のための農薬を撒かないといけない。
 
 
撒くのは植える直前が良いと書いてあったので、農薬を撒いてからすぐに
 
溝を作って、種芋を植えることになる。
 
と言うことはやはり4月に入ってからだ。去年が11日だったから、今年はそれより
 
1週間遅れるとして、18日頃か? まあ、同じ時期でも良いと思うけど。・・・・
 
それにしても、去年より寒いな。いや、去年が暖かすぎたのだろうか?
 
 
トマトの芽を出しっぱなしにして出かけて。朝の気温が低かったので、30分ほど
 
 
プラスチックカバーを掛けて置いたが、温度計を見ると12.5度だったのが
 
21度位まで上がっていて、びっくりしてカバーを外した。
 
 
日が照るとあっと居間に30度くらいになるのだと言うことを身をもって体験した。
 
去年はこれでトマトの芽を枯らしたのだろう。 
 
2日程日照りの下、ビニールトンネル
 
に入れっぱなしだったからな。
 
 
でも、ビニールには穴は開けてあったのだけれどな。
 
足りなかったのだろう。残念なことをした。
 
 
もう少し、家の庭で育てて、気温が安定したら薪置き場持っていく予定。
 
これも4月以降になるだろうな。
 
 
 
明日は天気が良ければ、耕運機掛けと買っておいた果樹苗を植える予定だ。
 
 
もう植えても大丈夫な気温だろう。時間があったら、一昨年植えた果樹苗の
 
不織布カバーを取ってやりたい。