再エネ賦課金を上げるべきだとタスクフォース、諮問委員会が答申した。

 

その河野太郎が作った省エネタスクフォース資料(大林ミカ氏作成)に中国の国営企業の透

 

かしが入っていた。

 

 

4月から電気料金が上がる。再エネ賦課金が上がるから。

 

1世帯、平均で1年で1万円上がるという。

 

 

中国の国営企業が作った資料がどうして日本の電力料金、再エネ賦課金を上げるかどうか

 

の委員会の資料になるのかが大問題。

 

 

 

このあたりからチョット飛躍するかもしれないのだが、再エネ賦課金を上げて、

 

電力業界における再エネを普及させる。その分、火力とか原子量を衰退させ、

 

使用できないまでに追い込み、自然エネルギーだけにしてしまう。 

 

 

 

それではやはり電力供給が不安定になるので、中国、韓国、日本をまとめて

 

相互に電力供給ができる送電網を作って、供給の不安を無くすようにする。

 

アジアスーパーグリッドというのだそうだ。ASG(アジアスーパーグリッド)

 

 

 

 

でも、こんなことになれば、日本の電力の生殺与奪を中国が握ることになる。

 

 

具体的には台湾侵攻時に日本の電力供給をカットして日本全体をブラックアウトすることも

 

可能になると言うのだ。

 

 

そこは陰謀論という範疇だが、それでなくても日本の電力供給を自分で決定できなくなる

 

ことは経済安全保障上の大問題だ。

 

結構、怖いことが実際に起きている。これは今起きていることなのだと恐ろしくなった。

 

 

 

本当に、今の政権は日本という国を他国に売り渡そうとしているのだろう。

 

その時、自分だけは助かる気でいるのだろうか?

 

 

政治かとはどういう頭の構造なのか? 

 

金集めでもびっくりしているのに、安全保障でも危険なことを推進しているとは。政治家だけでなく官僚もそうなのだろうか?

 

 

官僚が親中でどんなメリットがある? やはり金?ハニトラ?

 

何か、次々に問題が出て来て、どうするのか、この政権は?

 

武力行使ではなくても、サイレントインベージョン、静かなる侵略はここまできているということだな。

 

 

 

天気予報では晴れだったのだが、いいとこ曇りでパラパラもあり天気は悪かったな。(;^_^A

 

東京も雨だったようだな。

 

 

やり残した雑草処理をやってみたが、これが結構手ごわかった。

 

入り口正面東側にバラが3個程植えたあったが、そのすぐ後ろに雑草がはびこるので

 

何とかしたかった。

 

 

昨日やったように、立ちガマを振り回したが、弦バラとかの根だか枝かが絡みついていて

 

全然草刈ができない。 困った。本当に困った。どうしようもない。

 

 

まあ、できるだけ雑草を刈ってみて終わりにした。まあ、これ以上はできない。

 

バカな自分が去年高、一昨年に木の皮を敷き詰めてしまって、木の皮に立ちガマの

 

刃が跳ね返されたり、食い込んだりして草刈ができない。

 

 

自分のバカさ加減に本当に情けなくなった。 過去の自分を呪ってやりたい。

 

いや、仕方が無い。

 

 

あの時は皮を敷き詰めるのが雑草を生えさせない良い方法だと考えていたのだろう。

 

他に、色々な所に生き残っていた雑草の駆除もやった。

 

行き当たりばったりで、雑草を見つけて刈るという感じで、色々刈ってみた。

 

 

 

薪運びもした。 

 

 

外気温度が上がっているのか、薪の消費が少ないし、

少し焚くとすぐに25度とかにまで上がるようになって来た。

ストーブを焚く終わりが近い気がする。

 

 

 

ブルーベリーの挿し木のカバーも全部取った。もうトンネル栽培は必要ないだろう。

 

 

芽が出てくれることを祈るばかりだ。去年枯れたブルーベリーが多いから、多くが育って欲しい。

 

去年の夏は暑すぎたよ。

 

自分にできたのはこれ位だ。

 

 

 

あかりちゃんは雨の中頑張ったようだな。

 

午後からのライブを見た。

 

 

桃太郎と犬、サル、キジは周りに人にはちょっと合わないと思う。

 

まあ、街宣で使うことは無いと思うけど、何か違うと思う。

 

 

 

でも、雨の中でも立っているのは凄い。

 

ASGとか電子透かしの話をしてくれないかと楽しみにしている。