今日もまたサクランボの苗木を2本買った。

昨日買ったのがナポレオンと高砂だったので、違うのにした。

 

いや、しようとしたのだが、間違ってナポレオンをまた買ってしまった。(;^_^A

 

紅秀峰と佐藤錦を買おうとしたのだが、佐藤錦で芽がいっぱい出ていたのを

 

引っこ抜いてきたら、隣のナポレオンだったということ。

 

家に着いてから気がついた。(;^_^A

 

 

 

まあ、他にもまだ違う種類があるので、また買って来て植えればいい。

 

正面入り口の左側に植えるのであれば、6本は植えられる。

 

 

まだまだ余裕はある。 すぐ隣のフェンスにはブラックベリー達が植えてあるので、

 

水やりも忘れることはない。

 

 

 

一昨年植えた2本の栗が枯れたなぁ。多分、枯れた。

 

ポロタンと紫峰だ。他の果樹は大丈夫のようで、栗とこの土地は相性が悪いのかも。

 

 

 

 

今日も寒くて、おまけに雨が降りそうな天気だった。

 

桜の木の下の雑草を退治と東側のフェンスから出ている弦バラの枝を切った。

雑草や枝がはびこって見える所を行き当たりばったりにやっただけだけど。・・・・

 

でも、これが4月頃になると、今やっておいてよかったと気が付くと思っている。

東側の弦バラの枝を切りながら思ったのだが、今年はこちら側の弦バラも

 

整理して、スチールフェンスにしようかなと。

 

余りにも古くて、フェンスも曲がっている。 このフェンスを立てたのはもう17年前

 

になる。良く持ったものだ。だが、もうボロボロで汚らしいから替えた方が良いのかもしれない。

 

 

アフターの写真。

 

 

 

 

 

トマトの芽は成長しないなぁ。

まあ、枯らさないだけ上手く行っていると言うことなんだろうな。

3月になるまでは忍耐、ペイシェンス、ペイシェンスだな。(;^_^A