やっぱり今日凄いのは日経平均が高値更新したと言うことだろうな。

 

 

1989年(平成元年)12月29日の38,915円を抜いて、前日比+836円の

 

39,098円で終了。取引期間中の高値は39,156円だった。

34年ぶり、バブル期越えだそうだ。

 

 

高橋洋一さんに言わせれば、34年前を越えたってなぁと言うコメントだった。

 

まあ、34年前のものを越えられなかったというのが異常だと言いたいんだろうな。

 

3連休明けの26日がどうなるか見ものだが、4万円を試すのもありだろうな。

 

 

空売りを仕掛けて来ている機関もあるだろうから、そのノックダウンのために

 

上げて意図的に4万円を付けて権利消滅をさせるのではないか?

 

わからんけどね。(;^_^A

 

 

 

まあ、日銀は本当に何もしないでいて欲しい。前と同じように要らんことをするなと言いたい。

 

要らんことをしないで市場に任せておけば良いのだ。

 

日銀がこれまでやって来たことは失敗だったからだ。手を出すなと言いたい。

 

 

薪置き場では薪運びだったな。それも荒れた天気をしのぎながらの、午後からの

 

薪運びだった。

気温も4度と伸びなかった。ここ数日はこんな気温だと言う予報だ。

 

三寒四温の寒の時期なのだろう。

 

今日の薪運びでまた積み込む所の薪が無くなって来たので、明日はまた薪を積みなおし

 

しないといけない。 何とか天気になって欲しいのだが。・・・・・

 

 

天気と言えば、トマトの芽にプラスチックカバーを掛けて、下からはホットマットで

 

 

1日中温めた。 

 

太陽は照らなかったが、プラスチックカバー越しで少しは

 

日が当たったと思いたい。 ホットマットを入れても温度は16.7度と低かった。

 

まあ、ホットマットというものは、空気を温めているようなものだから、温度は上がらないよな。(;^_^A

 

せっかく出て来た芽を枯らすわけにはいかないので、ここ1週間くらいはつけっぱなし

 

かもと思っている。 天気の良い日があれば、その時は電源を切るつもりだ。

 

 

日経平均の話に戻るけど、1週間前の2月14日には37,703円だったんだよね。

 

1週間で1,395円の上げ幅ってすごいと思う。

 

 

原因は外国人の買いが多いとか聞いた。中国がダメダメなので資金が日本に来たのかも。

 

 

中国市場は大変なようだ。なりふり構わず、空売り禁止とか、海外の資金を

 

国内に戻す命令を出したりして、市場を守ろうとするようだが、こういうのは国が

 

制御できる可能性は低いというのを歴史が証明している。

 

 

 

不動産バブルがこれから本格的に弾けるので、これからが地獄となるだろうな。

 

その分の資金で東京マーケットが上がると言うことなんだろう。

 

 

こっちはバブルでも何でもない。実力だ。