またYouTubeのお勧めで飛び込んできたアニメ。

 

「ボールルームへようこそ」を見てしまった。(;^_^A

 

 

変な漫画だなと思った。絵も極端だし、汗まみれのシーンが多いし、何なんだ?

でも、コメディーっぽいので見てみたら、これは昔のスポーツ根性ものアニメだった。

 

 

昔から多いんだよな。こういうの。 天才でかっこいいのが、ど素人の凡人のように

 

見えるぽっと出の奴にやられる展開。

 

 

駄馬とサラブレット、一見凡人と天才の対決。

 

星飛雄馬と花形満、岡ひろみとお蝶夫人、悟空とベジータ、ジョーと力石、

藤原拓海と高橋兄弟。いくらでも挙げられる。 ほぼ全部の物語と言ってもいいだろう?

 

 

 

この駄馬の素人が結構できる人で天才を脅かして、最後には倒してしまうと言うのが、

 

ストーリーで、駄馬のド素人が成長していく姿、きっかけをつかんで強くなっていく姿に

 

自分を重ねて感情移入する。

 

結構面白いアニメだと思う。2017年のアニメということは7年前か。

 

フジタ君は最後にどうなるんだろ? どこまで作者は彼を伸ばすつもりなのだろうか?

 

背が低いというハンディキャップをどうするか?何か眼が良いようだが、それもキーになる?

 

 

そういえば、大昔に一度ボールルームダンスの大会に行ったことがあるのを思い出した。

 

友達が出たのだが、その会場で幼馴染に出会ってびっくりしたのだ。

 

 

書いていて思い出した。 アイツがダンス?とびっくりした。そうそう、思い出してきた。

 

みんな姿勢が良くて、華やかな感じだったな。

 

 

ダンスと言えば、あの「Shall we dance?」だろうな。段々思い出してきた。(;^_^A

 

 

アニメで出て来た、最初から走り回るステップもこの映画に出ていたのではないか?

 

1996年の映画。 アニメの前で、原作の漫画の前だろうか?

 

 

役所も背筋を伸ばして演技していたのを思い出した。

 

結局ラストはどうなった? 忘れた? 負けたのだったか? 転んだんだっけ?

 

 

 

寒い日だったな。

 

薪置き場で薪積したが、薪割り機でも割れない「半端物」を

 

いっぱい積んできた。

 

半端物の薪でも燃やしてしまえは一緒なのだ。

 

ただ、ストーブの中に入れるのが

 

ちょっと面倒なだけ。(;^_^A

 

 

 

幹に節があったり、枝が出ている所とかはどうしても割れない所が出てしまう。

割ろうとするとバラバラになって抵抗する。結局は裂けるのだが、割れない薪ができる。

 

それが半端物。

 

 

捨てるのももったいないので、薪棚の一番上に、防風ネットが落ちないように重し代わりに


置いてある。

 

今日も結構持ってきたが、これらの半端物を運び終われば、薪棚が少なくなって来た

 

印だ。

 

 

2月2日。 あと、2~3週間で冬のピークは終わるだろう。

 

 

春の作業とか始めるのかな? 雑草取りから始めるのか?

 

トレイルカメラは撮れていなかった。

 

ファイルが読めなかったのでSDカードを交換してみた。

 

やはり、安い中華製はダメだな。(-_-;)

 

 

 

身体を慣らさないとな。寒くて動かないから体重は増えたっきり、全然減らない。

 

自転車でも乗れば簡単に減るのにな。 

 

 

自転車を買った方が良いのだろうか? もうずいぶん自転車が無い生活をしている。

 

10年前位かな? 薪置き場まで自転車で往復したり、1日中走ったりしたのだが。・・・・・・

 

 

年取ったから、まずは散歩からか? 全く、爺さんだな。(;^_^A