薪棚が埋まって来たので、残っていた薪を車に積んだりした。

これで棚が全部空いたので、薪を投げ入れられる。

 

ここまで来ると、大体の薪の量が分かるのだが、やはり去年よりは

 

薪の量は少なくなると思う。

㎥としてはあまり変わらないんだが、どうしてだろうか?

 

今年は効率よくというか、高さをいっぱいまで薪を投げ込んだというのもあるのだろう。

 

あと、1日あれば薪棚をどこまで使うかわかるのにな。

残念だ。 明日は天気が崩れる予報で薪割りはたぶんできない。

 

1日休みになる公算が強い。

 

イチゴの花だが、またいっぱい咲いてきたような気がする。

一旦、授粉のピークが過ぎたと思ったのだが、また一斉に咲いてきた気がする。

気温が上昇して来たことが原因だと思う。

 

 

今日は暑かった。

 

 

ガソリンを入れたが、兄ちゃんが夏みたいだと言っていた。

 

携行缶に入れてもらったが、免許証のコピーが必要で面倒だ。

 

でも、使途は聞かれなかった。これまでは何に使うか聞かれたのだけれど。・・・・

 

 

今日も薪割りはガソリンを3回だった。

 

結構、毎日規則正しくノルマをこなしているのだなぁと、我ながら思う。

 

会社勤めじゃないから、適当でいいのに、この辺が生真面目すぎるのだろう。

 

GWが始まったようだな。

 

朝は車は混んでいたが、日帰り温泉は逆にすいていた。

 

みんな遠出したのだろう、天気も良かったからな。

 

 

トマトの苗が大きくなって来たな。

そろそろ薪置き場で置こうかと思っている。気温も安定して来たからな。

 

5月に入って、薪割りを終わったら、ビニールテントに入れようと思う。