雨が降ったけど、除草剤は溶けないのだろうか?

昨日ネコソギをまいたのだが、全く溶けていないで、白くなって地面に残っていた。

 

 

桜の木の下にはネコソギは撒けないので、ネットで探したら、あった。(;^_^A

 

グリーンスキットシャワーという。グルホシネート溶剤を使っているらしい。

 

アミノ酸系除草剤成分で土に落ちると自然に分解するという。

 

使ってみるかな? 

 

結構桜の木の下には雑草がはびこってしまうので、

草刈り機を使うしかないのだが、ここは砂利が敷き詰めてあるので、草刈り機だと

 

砂利をはねたりして危ないし、草刈り機の刃が石と当たってすぐに切れなくなる。

 

つまり、草刈り機を使いにくい場所が結構多く存在するのだ。

 

 

買ってみるかな? 20㎡で782円、つまり、4m×5mで782円ということか。

 

ちょっと足りない気もするが、2つ必要かもな。

 

 

 

でも、桜が枯れたら一巻の終わりだから、慎重にしないとな。

 

レビューを見ると、あまり効果が無いようだ。枯れないうちにまた生えてくると

 

いうのがあった。

 

やはり、気を付けての草刈り機になるのかな? それとも手作業の立ちガマかな。