最後の晴れの日という感じだった。

気温がぐんぐん上がって、夏みたいだったな。

 

Tシャツにならないと暑くて仕方が無い。

 

 

天気が崩れるという予報なので、石灰窒素をまいて耕運機掛けした場所を

 

平らにした。

 

 

こうしておけば雨で足跡に水たまりができないようにできるだろう。

 

このまま4月以降の植え付けができる状態だ。

 

単に、土の凸凹を直す作業でも、結構疲れたな。 もう本当に年なのかもしれない。

 

イチゴの花に連れられて、イチゴの畝を見たら、草がびっしり生えていたので、

草取りをした。

 

全部のイチゴの畝の草取りをして、これでイチゴの草取りは一応終了ということにした。

 

まあ、草はどこにでもあるので、終わりとはならないのだが、キリが無いので、終わりとしたのだ。(;^_^A

 

 

 

 

トレイルカメラには害獣の背中が映っていたので、カメラの位置が高すぎると思って

 

穴を掘って、カメラを低くした。

 

今度は全体が映っていると良いのだけれど。・・・・・・・