果樹苗の草取り。

まずはブルーベリーの去年植えた苗木から。

 

それから柿の木に移って、リンゴ、ぶどう、梅と草を取って回った。

 

 

草が茂っているのはぼかし肥料を根元に撒いたことが原因であると思うので、

 

自業自得ではある。(;^_^A

 

 

「キリがない、キリがない。いくらやっても進まない」と自分で曲を付けて

 

頭の中で歌が回っていた。

 

草取とは本当にキリがない世界だ。

 

一雨欲しいところだな。

 

地面がカラカラだ。 入り口に水まきした。

 

そういえば、草取りをしていて気が付いたのだが、イチゴの花が10個位咲いていた。

びっくり。( ゚Д゚)

 

早すぎだろう?

 

多分今咲いても実は成らずに枯れてしまうと思う。

ゆえに、放って置いた。 去年はこの時期で咲いたのだろうか?

 

まだ調べていないけど、咲いたかも? でも、実は成らなくて黒くなったのを

 

記憶しているので、放って置こうかと思ったのだろう。

 

 

薪も減らないな。焚いてもすぐに暑くなって服を脱いでしまう。